見出し画像

毛細血管の中に居るようだ!

BRM療法のセミナーを主催し始めてからセミナーを通して共に学ぶ場としても存在したいと年に一回、外部講師の先生を呼ぶ事にしている。

毎年多彩な先生をお呼びしてとても良い学びとなっている。今年は「ソマティック心理学」の久保隆司先生をお呼びした。ローゼンメソッドというテクニックも目の前で観れてとても良い学びになった。

セミナー後、後継者育成コースの先生らのフォロー勉強会を行い、講師の先生らと夕食を早速さと済ませ、どうしても行きたかった「魂がふるえる」塩田千春展に行かせてもらった。

これは友人の先生がfacebookにアップしていた写真の言葉を見て!

これは行かないといけない!と思ったからだ。

錦糸町から六本木はなんかとても遠く感じたが無理矢理同行させた受講生の兄妹のおかげて楽しく行けた。エントランスには白い船がまるで筋膜と共にどこかに向かっているように感じた。

いよいよ中へ!

途端に赤に埋め尽くされる!

それはまるで毛細血管に見えた。

まるで人間の身体の中の毛細血管の間を旅しているような…

そんな空間にただただ感動している自分がいる。

生きている!というか?なんか生命を感じながら

この空間を抜けると今度は、色のせいか静けさを感じる世界に飛び込む!

時間が止まっている!というそんな気持ちにさせられる空間だった。

ホラー映画の様なこの空間を抜ける とさらに

そして、その奥も凄かった!

ただ、ただ迫力に感動!

22時までやっているのでまだ1時間はあると余裕をぶっこいていたが、閉店の時間が来てしまい追い立てられる様に最後は鑑賞して出てきた。行ってよかった!そう思いながら帰路に着いた。

おかげで次の日のセミナーもとても良いモノになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?