見出し画像

初!伊勢神宮

22日はリアル筋力のインストラクター勉強会に参加の為に三重県の津市に行く事に、こんなご時世にセミナーやるのか?と思う人いるかも知れないがここのセミナーは台風で新幹線止まってても開催するのだ!移動も車なのでまぁ安心かな?

地図で津市を確認したら40分程行けば伊勢神宮ではないか!!

こりゃ行かないといけないでしょ!こんな時期だし!

仕事終わって、スタッフのにょろとスーパー銭湯♨️に行き、宮本さんを乗せてファミレスで晩ご飯食べてスタート!

画像1

途中SAに止まりながら、新しくなった道に迷いながら殆ど仮眠出来ずに「外宮」に到着!

なんかスケジュールを立てた宮本さんによると外宮2時間、内宮2時間だと言う。そこから概算して朝5時スタートという事になった。

画像8

朝早い外宮はなんとも凛としている。

画像2

真っ暗の中、参りまくる!

画像3

初めて来たけど、なんだろう不思議な安心感

画像4

日々の御礼を告げて外宮を後にする。

車で内宮に移動する。明るくなって来たぞ!

画像5

ここはさらに凛とする。川があるせいか?身も気も引き締まる。

画像6

ここで清める

画像7

ここもしっかり日々の感謝を伝えました。

画像9

予定よりかなり早くお参り出来ました。でも行きたかったおかげ横丁はまだどこも開いてませんでした。

画像10

SAで、仮眠を取ろうとするがカフェインの取り過ぎでトイレが近いのとすぐ目が覚めてしまい、早めに朝ご飯食べに移動する。

画像11

最寄りの駅で友人の鈴木先生をピックアップして会場のリアル筋力トレーニングジムanへ!

今回もとても良い学びとなりました。

画像13

筋力をつけるトレーニングと筋肉をつけるトレーニングは違うのが良くわかりました。

これでかなり謎が解けた。

ますます、レベルアップ❣️して行きます!

御来院お待ちしてます。

画像12




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?