見出し画像

Sentimental Journey 〜春涙〜 CD-R ver.

Sentimental Journey 〜春涙〜 CD-R ver./ Francois Mariko


1.Sentimental Journey 〜春涙〜
Words: Francois Mariko
Music: Yuka Kojiya
Arrangement: Recollabo

Vocal & Chorus: Francois Mariko
Piano: Yuka Kojiya
Guitar & Programing: Recollabo

2.Rainy Days Orchestra Ver.(CD-R ver.のみ)
Words: Francois Mariko
Music & Orchestra Arrangement: Recollabo

Vocal: Francois Mariko
Piano: Noriko Naruse

3.Sentimental Journey 〜春涙〜 (Instrumental) (CD-R ver.のみ)

ということで、フランソワ・マリコさんの新作、今回はアレンジとレコーディングに集中して担当させて頂きました。

1曲目: Sentimental Journey 〜春涙〜、はピアニストで作曲家の糀屋有加さんに作曲をご担当頂きました!
以前からレコーディングでお世話になっており、ピアニストらしい綺麗な作曲もされてることから、今回の楽曲制作チームに加入。
ピアノを主体とした春の切ない楽曲をD-STUDIOにてディスカッションしながら制作しました。

2曲目: Rainy Days Orchestra ver.、はアルバム"Rainy Days"の表題曲をオーケストラ編曲させて頂きました。
その中でクラシックのコンサートレコーディングでお世話になっている、高の原音楽芸術協会の成瀬紀子さんに生ピアノの演奏をして頂きました。
レッスン場にお伺いし、成瀬さんが普段演奏されているピアノにマイクを立てて、オーケストラの雰囲気に相応しいピアノを緊張感ごと収録させて頂きました。

このようなカタチで、いろんな方々ご協力の元、レコーディングし、作品として完成したことを喜ばしく思います。
本当にありがとうございます!

2曲とも力の入った楽曲なので、ぜひ聴いて頂けたら嬉しいです。

そしてD-STUDIOでは歌・演奏の収録はもちろん、みんなでディスカッションしながら楽曲制作ができます。
こうした取り組みを一つずつ増やしていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

■CD-R ver.販売ページ

■各ストリーミング視聴・音源ダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?