与沢翼って何やってる人か知らないからポエムにした。

ちょっと前に破産だとかホームレスだとか、AKBじゃないしデブヒルズだっけか
忘れた彼がなにしてたか淡々と書くね。
妄想ポエムだからね。

彼がどんなことをしてきたか知っているかい?

彼は困っている人を助けるということをした。

月30万円欲しい人に、その30万円稼げるという情報を教えてるんだって。
なんていいやつなんだろうね。

そりゃさ、だれでもできるから有料だってさ。
まぁしかたないよね。

でもさ、ちゃんとしたら額面のそれ以上儲かるわけ。だからね本当の売りたい値段は50万なんだけど
それじゃさって破格の5万円とした。激安に見えるよね!さっきまで無料っぽかったのにね!
なんていいやつなんだろうね。

でさ、ほんとうにそんなことが可能なのかな。

ま、たとえばこういうことですよ。
副業やるよって言うの。
なんもしないより副業して稼ごうって。
たとえば家にあるもの売ろうって。いらないの。100円でもいいから。
ヤフオクでね。実際やらない人のほうが多いから売れると利益に錯覚するんだよね。
人間面白いね。買った時の価値わすれてるの。捨てるからいいかってね。
まぁいい話だよこれ。

あとね古本屋さんで100円以下の本をみながらね、Amazon開けっていうの。携帯でね。んでトップセールとかランキングにはいってたり、専門書で1年以内のものをね
目星をつけておくの。古本屋さんで100円なんだよ。でもね500円とかでうれるの。
それをセットすると売れるだけで利益でるよねって。
うんうん、これは商売っぽいね。セドリだっけ。変な名前。

もっというとね、Amazonって送料を一律にしてるの。これはブランドを広げるためなんだけどね。
個人が出したものでも特殊なものでない限りAmazonが保証するわけだからね。
だからね、たとえば物を売ると340円Amazonが振り込んでくれるの。
販売手数料と実際には90円とかで送付してもね150円も利益でちゃうね。
ってことで 中古1円作戦ってのもできるよね。50円で古本屋さんから買って1円売れる秘密があるの
あ、ナ・イ・ショだよこの話。

こういうのコツコツしたら30万くらい稼げるかもしれないかもしれないかもしれないでしょ?

それを販売するんだけどね、いきなり売れないよね。
そうなのさ。

まずね、知ってほしいことがあるの。
この情報を欲しい人を探すにもお金がかかるよね。

そこで、困ってる人が集まっている場所を探した。
実はね5万人以上相手にすでに商売をしていた人がいた。
つまり先輩があったの。

こういう困ったことってどんどん変わるけど、買う人には癖があって
新しいこと、より良いこと、もっとすごいこと、先にやったもんがちとか
ほら、資本主義でしょ。憧れとかいろいろあんのさ。
プライドもね。そんな人達のリストだもん、買ってくれる可能性高いわけさ。

ところがね
「ここにこんな情報を売ってるのがあるぞ」と紹介されるためには200万かかる。
さらに、その人達の連絡先リストは300万だという。

あたりまえだけど彼にはお金がなかった。しかしその人達は買ってくれる可能性がある。
100人以上に買ってくれれば元が取れるじゃないか!

そこで彼は、カード決済のロジックとネゴシエーションで60日払い、90日払いを駆使し権利を得たんだ。

びっくりしたのは本当に初日に50万ほどの売上となった。
毎日ちゃりんちゃりん。
いいね!

そこでさらにこの販売リストへ対して情報を販売したんだ。
売り方も「これを買ったら30万になる」ではなく「これを売ったら半分上げる」って変えてみたの。
あなたの口コミ経由で購入したら 半分をキャッシュバック、ないしは貴方の売上になるという宣伝なんだ。
時々これを「アフィリエイト」っていうんだけど、ちょっと違うよね。
まぁいいや。

これによってね、次の一週間で売り上げた100万円になった。
でもね50万が宣伝費用だから半分ではあるんだけどね。

そんなこんなで売上は半分であるものの1000万ちかい金額を手にする。
90日後には現金として500万だった。しかしその500万もすべて返済できえてしまうんだ。でもね、つづけたらある程度お金になるのはわかるよね。

こつこつとちゃりんちゃりん。

でもその宣伝費は半分取られるんだけどね。
気がついたら売上は1億とかになるの。でもそのうち半分、いや実際にはもっとが広告宣伝費というかこのマージンにとられてしまうんだ。

これではいけないと新たな商品を作る必要がある。
しかし次々売るのは心理的によくないので、今度は自分がしたことをそのまま売りにした。
で、前回たくさん売ってくれた名営業マンたちをひとまとめにすることを考えたんだ。
売上の半分を拘束するカタチで自分のリストを提供するという方式だ。
2ヶ月後彼らが売った分、自分に入ってくる。ついに1000万以上の売上を手にすることができた。
借金も無くなる。この勢いで繰り返し子を作る。
子が更に子をつくる。1000人のうちに3人でよい。2人で十分だ。
ねずみ講は犯罪だもんね!

これを繰り返すことで 半分の宣伝費が25%まで下がる。
繰り返すことで月額1億近い収入をつくることになるんだ。
これ、すごくない?

俺天才じゃない?

でもね、ネタがあるわけじゃないから成長とまるよね。
だからね、優秀そうなやつを捕まえてはネタを仕入れるの。
同じように20%とか保証して、売るための宣伝、営業はまかせろ!ってね。

だってさ、俺のやり方そのものが商品で子の俺が新しいわけわからん儲け方を作ってはイベントとかセミナーとかPDFとかCDとか動画とかつくって売ってくれるんだよ。俺の手のひらで。あ、時々俺の写真つかってもらってるけどね。

そうだな、社名はホールディングスとかつけたらでかそうにみえるよね?
稼ぎ方なんて秒速とかいったら話題になんじゃね?
ってね。

そのうちね、自分がタレントになったほうがいいよね
って気がついたんだね。

俺金もってますってアピールしたら、若い営業マンたちが、先輩憧れっす!って湧いてくるの。
よ!おまえがんばれよ!って言えばいっぱい売ってくれるの。
隣の席に座るの10万な!とかいっても、なんだかすぐ売れるの。
3カ月の会費25万のビジネススクールとかしてもすぐあつまんの。
きもちえええええ

雑誌取材とかきてまたお金と営業してくれるやつら増えたよ!
テレビとかもっとでたいーってなったの。
でもコレはダメだって大人のルールがあってブロックされちゃった。
てへ。
でも痛いなあ。もっとでたかったのに。もっともっと金持ちアピールしたら
金あつまるのになぁ

雑誌つくってみたり、お金出して広告でテレビにでたり、
あれ?普通のビジネスしてるぞ。
おれすごくない?っておもったの。

でもね、何も考えてないで自分中心、自分だけが商品なもんで雑誌誰も買わないし宣伝する本もそもそも営業する後輩たちは読み終わってて売れないの。
赤字だよね。

お金持ちアピールで買い物しまくってたら
あれ、お金減ってきたなぁって。

あ、お金持ちアピールして確実に来たのがあったよ。毎月1億売上あるって本にかいちゃったらさ

ほら、マルサ! 国税局がすぐきたよ!!

え、これからどうするって?

うんとね、とりあえず現金とか車とかちょっといいものは、ばれないうちに別な会社にうつしてるよ!
でもね疲れたおもいもあるし、誹謗中傷もつらいからさ、
金さえあればSEXできるぜーってのも結局しっぱいにおわったから潮時かなーっておもって
ホームレスアピールでリブランディングですよ!

んで1年位で「おれ、ここまで復活すげーでしょ?」ってやろうとおもうんだけど
1年もたえられなそうだから9カ月かなぁ。

まぁ、おれ、口は上手いんでなんとかやってきますよ。
そこんとこよろしく。

※ポエムです

サポートいただくとその分をインプットにつかわせていただきます。