見出し画像

29.意思の疎通は言葉ありき。

会議でうまくいかない時、それは意思の疎通である。ではどうすればいいのだろうか。

言葉が足りないのは本を読まないから。
美しい言葉に触れ、
素敵な表現を自分の中にストックする。
意思の疎通は言葉ありき。


本にちなんだ名言は多い。

良き書物を読むことは、過去の最も優れた人達と会話をかわすようなものである。

といったのはフランス人哲学者 デカルト

良い本を読まない人は、字の読めない人と等しい。

といったのはソクラテス

仕事や人間関係でうまくいかない時は酒なんて飲まないで本を読もう。

あぁ本読んでない自分は凹む。

サポートいただくとその分をインプットにつかわせていただきます。