見出し画像

『偉大なベーシストふたり』


昨日との関連は無いですがw・・・・



ふと思ったのだけど、この2人には共通項が多い。




天才、


衝撃デビュー作を経てウェザーリポートへ、



ハンコック〜ジョーヘン〜ディジョネット〜マクラフリン〜ショーターetc重なり合う人脈、



上手過ぎるがゆえの悲劇?、




ジャコの晩年の悲惨さもそうだけど、ヴィトゥウスも近年では演奏家よりもDTM絡みの話題が多め(一説には凄すぎて共演者に恵まれない〜これはジャコにも言えた)という事実をどう捉えるか・・・。




余りに多くの才能はトレードオフで失う物も多い、という事か。






才能が無い者としては複雑だが少しはホッとしたのも事実😅。


転載元:https://slapper.exblog.jp/33221045/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️