見出し画像

『♪S列車で行こう♪』


さて一週間程前、夜の10時過ぎに僕は東京メトロ有楽町駅に居た。



銀座swingのお仕事が2日間続きでその初日の帰り〜雨模様だったしお店に楽器を置かせてもらい手ぶらで足取りも軽くホームに降りたのだけどそれが敗因😅



電車はまさに発車ベルが鳴っていて、普段なら楽器有るからNEXTを待つのだがこの日はついつい駆け込んでしまう。




『あれ?何だか空いてるしシートとか豪華だなあ💦』




確か、副都心線でも見たこと有ったような・・・・



そう、有料のホームライナーみたいな列車でした。



嗚呼ヤバい❗



飯田橋までノンストップだし(しかも飯田橋までは乗車専用だって💦)



とりあえず260円+200円用意してたら程なく車掌さんの検札。




『すみませんm(_ _)m知らないで駆け込みました〜』


『あ、じゃあ飯田橋まで立っていて下さいね』



『あのう、料金は?』



『間違ってご乗車されたのだから結構ですよ♥』





しかも、飯田橋で降ろさせてもらったし〜なんていい車掌さんなんだ❗





普段から電車移動についてはエキスパートを気取ってきたが何たる醜態か((((;゚Д゚))))。




皆さんも駆け込み乗車は止めましょう。

(でも、こんな事書いちゃって良かったのかな~)

転載元:https://slapper.exblog.jp/33184803/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️