見出し画像

『“減塩”でちょうどいいな〜(^o^)』

大好きなランチョンミート(スパ●、というのは商標名なのね)。



昔話をすると・・・・


以前、新宿三丁目呑者家銅鑼の2軒?隣に沖縄物産のアンテナショップみたいなのが有ってしょっちゅうライブ後に↑を買っていた。


当時はノーマルタイプやガーリックタイプばかり買っていたけど今となっては減塩タイプでちょうど良くなってしまった(^_^;)。



20年以上前、沖縄は名護にバラック小屋みたいなバスターミナルが有ってそこの食堂でいただいた『卵焼き定食』が忘れられない☺→デフォルトでランチョンミートが付いているのだ💦

                  (想像写真)



あまりに懐かしくて先日家で食べたばかりだけど、



あと食べたいのは


にんにくガンガン効かせたペペロンチーノ(ここではスパムをパンチェッタみたく角切りに)

タバスコどぼどぼのスパム乗せトースト(か、ホットサンド)



かな?




ああ、今無性にジャンクめしが喰いたい〜☺☺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️