見出し画像

『“洋食”という名の“和食”』


ポークジンジャーと豚肉生姜焼きはどう違うのだろう?


同じく、ポークカツと豚カツは?



美味けりゃどっちだっていい😁と思う。


前の住まい近所のお店、よく食べに行ってたけど感染症のとばっちりで暫くお休みされていた・・・・




久し振りに寄ったら目出度く再開されていた❗




二枚看板の生姜焼きとハンバーグは健在☺。


以前は小ぶりのカップスープ(もちろん美味)だったのが大きな豚汁に変わっていてますます定食化が進んでいた。




僕は意味もなく 味噌汁&平皿ライス のボーダーレス感が好き。



外観や厨房はリニューアルされてたけどエルビス(プレスリー)のBGMや昭和な内装は健在で、あの I之頭五郎が隣でハフハフしていてもおかしくない雰囲気。



こんな個人店、どうかいつまでも続いてて欲しい・・・・

転載元:https://slapper.exblog.jp/32966785/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️