見出し画像

『彫物』


・・・・と言ってもタトゥーではなくて彫刻の方。


コントラバスのヘッド部分にこうした↑細工がしてある。



ここだけ後から付けたわけはないので恐らくは一刀彫りなのだろう、仏師さながらの凄い技術である。




ジャズ界ではポール・チェンバースの愛器が有名だけど、


先日SNSで見つけたこの↑ウェルマン・ブロウドのにも同じ様な彫物が。



日本ではジャンボ・小野さんの楽器、


こちらは背板部分により精巧な細工が施されていた。





もちろん、こうした楽器はとても高価なのは間違いないけど自分ならどうなのかな・・・・・?




何かが憑いているみたいで少し怖いかも。

(所有されている方々ごめんなさいm(_ _)m )

転載元:https://slapper.exblog.jp/33186411/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️