見出し画像

『今一度7inch❗』


インターナショナルオーディオショウから2週間経つ。



以来、一つのことがずっと頭に引っ掛かっていて・・・




それは7inchシングル(ドーナツ盤)のこと。




拝見したエアー●イトのブースでプレゼンターの伊佐資(田中)さんが爆音で回したビートルズの♪come together。




総額1000万遥か超え😅のシステムを差し置いても、その音圧や圧倒的プレゼンス感には完全にヤラれた。



いわゆる“loud-cut盤”だったかもしれないけど、やはり45rpmというスピードが大きくものを言っているのは間違いなく〜それは78rpmのSPレコードの音にヤラれるのと同じ仕組である。



そこで・・・・



ミーハーな?もので早速死蔵していた45rpmを引っ張り出す。




以前は真空管ラジオのスピーカーでちまちま聴いていたのを、


今回はホーンで音量上げて聴いてみることに・・・・




・・・・・・いいじゃん❗




どうしてもSPレコードに目が行きがちなのでこうした7inchはスルーしがちだったけど、なんか新しい楽しみ方が出来たみたいで嬉しい😀

転載元:https://slapper.exblog.jp/33141834/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️