見出し画像

2023年7月副業記録


2023年7月トピックス

  • noteの整備

  • アドセンス広告の通過

  • minneでの珈琲販売開始

振り返りによる内省

6月と比較して17%増収となりました。これで2か月連続の増収!
ここで地味に大きな影響を与えているのがnoteでの収益です。応援してくださる皆様本当にありがとうございます。

それに対して、本副業である自家焙煎珈琲の売上が右肩下がりなのが気になります。
この理由は大きく2つ考えられます。
1つ目が夏は珈琲を飲む機会が減るため、珈琲自体の需要が減少するんですよね。
2つ目が広報活動が出来ていないこと。
minneでの出店を開始しましたが、正直効果は表れていません。当たり前ですが、名前も知らないお店の商品はなかなか手に取ってもらえないんですよね。

収入自体は微増ではあるものの、利益に関しては激増です。やはり、原価がある珈琲豆に対して、web情報の販売はPCとネットがあれば出来てしまう、かつストック型なのでコスパは非常に良いです。
多くの方がアフィリエイトやアドセンスで稼ぎたいと思う訳が分かった様な気がします。

問題は「見たいと思える情報を提供できるか」ですね。これに関しては正直、色々試行錯誤して展開しているとヒットするコンテンツを見つけられると思います。
勉強でもなんでも、根気よく試行錯誤し(考え)ながら続けることなんですね。

ここから先は

273字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?