見出し画像

なにわと関ジュの忘備録 2020.3.21〜 「オールダイゴニッポン The Answer初パフォーマンス なにわと廉 丈橋こじオールスター」

ちょっと忙しかった年度末。
ダイジェスト版でまとめます。未来の自分のために。


セカンドシングルThe Answer楽曲解禁

ついに解禁〜。
ANNP最終回でなんの予告もなく突如流れて、ドキドキでしたね。
ご本人たちも、始まる直前に知ったらしいです。

なにわちゃんも言う通り、疾走感のあるかっこいい楽曲でした。
曲調にちょいちょいジェイ・ストーム味を感じる曲。
(聴き込んでない時は、途中で嵐のI’ll be thereとサビのとこで混ざってしまったり。 Monster要素もなんとなくあるよね?)


ANNP最終回、そして夢のオールダイゴニッポン

半年前に始まったオールナイトニッポンプレミアム。
もともと半年の期限付きだったから終わるのは仕方ないんだけど、やっぱり寂しい。
でも、時間は変わるけど1時間番組始まるからね。
そちらも楽しみ。

ANNPではいろいろな3人組顔を見せてもらったけど、印象的だったのはトリオの回。
きょへってこんなに仕切り上手いんだーって。
関バリだと丈くんがしっかりやってくれるからころの橋橋のあののびのび感なのね。
トリオのお兄ちゃんな恭平くんの一面が見られました。
長尾ちゃんはどこの場面でも長尾ちゃんだったけどwwとなりのチカラで松潤前にしてもそのまんまで、大橋くん味を感じます。

大好きだったのはりゅちぇ団(-正門くん)の回。
好評だったのか2回あって嬉しかったです。
長年一緒にいてちょっと前までは旅行にも行ってた距離の近さが出ていてほっこり。
りゅちぇを愛する2人のお兄ちゃんと、毒舌りゅちぇのコントラスト。
そして何より大西畑がリスナーさん敵に回して大暴走する、りゅちぇ団1回目は最高でした。
大橋くんタジタジww
いつもはしっかり者の大西畑も気を許した大橋くんの前だと自由になりがち。そこがよかったです。

大西畑はそろうと大抵もう1人を置き去りにするのも、大西畑大好物オタクとしてはたまりませんでした。大橋くんは慣れてるのか、暴走をどうまとめるか困ってただけだったけど、けんちゃんとか丈くんはマジで一瞬ひいてたもんねww
大西畑、最高♡

新しいラジオでも、ぜひぜひいろいろな組み合わせでなにわちゃんの仲を深め、リスナーとオタクに色んな顔を見せて欲しいな。


そして、待っていました。
オールダイゴニッポン。
1年3ヶ月ぶりに大吾くんの1人喋りを聞いて胸がいっぱいになりました。

大吾くんのラジオはリスナーさんを積極的に楽しませよう!というよりも、聴いてる人にボクの時間を心地よく過ごしてもらおうって感じな気がしてます。
そもそも大吾くんの声が癒し系なのよ。
大吾くんの単独ラジオが、どうかこの先叶いますように。


関バリ、バズズバ最終回


あっちもこっちも最終回。
なにわちゃん、デビューを迎えての春。卒業が多くなるのも仕方ないのかな。
いよいよ、本格的に東京に移り住む日も近いのかもしれない。
(こちらはウェルカムと待つ側なのに寂しいのは、なぜ?)

関西ローカルはいつも温かくて、スタッフさんとの距離も近くて、なにわちゃんのよそ行きでないお顔がたくさん見れて嬉しかったなぁ。
またしばらくしたら、関西ローカルでレギュラー持って欲しい。(関西ジャニーズ好きになってから、すっかり関西番組のテンポとノリの良さのファン♡)

キャスト「バズズバ!なにわリサーチ」最終回は全員東京のスタジオから生出演での、まさになにわちゃん卒業式回でした。
上田アナからの一人一人への送辞にうるっときました。
なにわ結成の頃からなにわちゃんを見ていてくれたキャストさんからの言葉はすごく沁みるね。
3年半以上(私が知ってるのは家事男子が始まった頃からだけど)本当にお世話になりました、キャストさん。

そしてもひとつ最終回の関バリ。
まさかの最終回が丈くんのオリックス始球式と被るっていう。
まじかよ、丈くん。
丈くんいないで最終回やるの?だいじょぶそ?とか思ってたけど。
やるじゃん、橋橋。
丈くんいなかったら、ちゃんとできるんじゃんww

トリオのANNPのときも思ったけど、やっぱり彼らが積み重ねてきた時間は嘘をつかないよね。
やろうと思えばちゃんとできる。
橋橋の天気予報だって、ちゃんと漢字を間違えずに読めるww

始球式から車で駆けつけた丈くんが来たとたん、またいつものグダグダ橋橋に戻ってたけど、たぶんそれが関バリなんだよね。
最後の最後、関バリって言って終わるはずが
「せーのっ!かn....」で途切れたのも、なんからしくてほっこりしました。

来週からは月曜日に丈くんの単独ラジオが始まるね。
一つ終わり一つ始まる。
積み重なったものがなにわ男子の歴史だね。
(とれ関も、なにわAぇ!も、キャストも、ANNPも、、、ちょっとしんみり。)


丈くんオリックス始球式

丈くん夢の始球式。

グラウンドのラインの手前で一礼、
開幕前だからってマウンドに上がるのを遠慮する、
山なりになっちゃったけどナイスピッチング。

そのあと、車で大急ぎで生放送の関バリにかけつける。
(そしてあっという間にグダグダになる橋橋ww)
関バリ終了後、また球場に大急ぎでUターン。

ちゃんと戻ってきて最後まで野球観戦する丈くんと、ちゃんと最後までお行儀よく野球観戦した丈くん担の株がオリックスファンの皆さんからあがった1日でした。
丈くんのおかげで、なにふぁむ野球好きになってるよね。

(そんでそのうち謙杜のせいでみんなヨーロッパサッカーリーグ詳しくなるんでしょww 
ブンデスリーグなら私も好きだよ。)


廉くん司会でpremium music  なにわ男子The Answer初パフォーマンス

廉の初司会。
そこになにわ男子。
やっときたね。このときが。

ちょっともうこちらに関してはまだ胸がいっぱいで多くは語れないけど。

廉くんが和くんと大吾くんに振った会話。
全国ネットの生放送で、ナポリタン会開催です。
令和の大阪を代表するミュージシャンと聞かれて「上沼恵美子さん」と答え、答えを見て「惜しい〜」の和くんに対して、「惜しくはない。」の廉。最高!
back numberのあとにコメント求められて、廉がカラオケでよくback number歌うことをバラす大吾くんと「ばらさんといて、恥ずかしいから🤫」の廉。最高!!

司会者の永瀬廉に対して、「廉」呼ばわりの2人と「大吾」「和也」呼びの廉。
はぁーーーーっ、もうっ。さいっっっっこう♡

(次は正門くんも一緒に。
康二くんも一緒に。
ナポリタン会も、なにきんも、みんなが同じ舞台に(ジャニーズ外で)並べる日がいつか来ますように。
願わくば、横一列で。)


The Answerのダンスも良かったですね。
大吾くんの歌い出し、ちょっとぞくっとしたよ。
あの目の大吾くん好きよ。もうちょっとギラギラしててもいいけど。

あと、大西畑のとこ、いいねー。
遠くから向かい合って、近寄って、顔も接近。
せなか合わせの道長、遠くから向かい合って寄って腕絡ませる大西畑、距離はあるけどシンクロする丈橋。
なにわ男子人気コンビがそのコンビらしい距離感で立て続けのフォーメーション。

運営さんのなにわちゃんへの愛を感じます。
みっちーのマントもかっこよかったよ。
せっかくだから、大吾くんみたいに使いこなせるようになってね。
(カメラワークがなかなかレアに手が映り込んでたりしたことはおいとこ。)




オールスター感謝祭でも関西ジャニーズ大活躍

なにわ男子からは丈橋!


SnowManからはあべこじ♡


康二くんがなにわと共演してると涙が出てきちゃう。
陸上競技にチャレンジした丈くんへの予想が1人しかいなかったときのツッコミ、最高だった。

そして何と言っても見どころは丈こじの卓球チャレンジでしょ。
丈!康二!
丈くんと康二くんがオールスターで共演して一緒にわちゃわちゃしてるーーーーーー
ねぇ、これ、まいジャニご褒美回じゃないよね?
BSじゃなくて地上波で、生放送で、俳優さんとか有名芸能人さんと一緒に。
丈こじが卓球チャレンジしてるーーーー

嘘でしょ。キセキは待ってたんだ。

17年ジュニアで踏ん張って3列目の逆襲を果たした丈くん。
WESTにならせてもらえず、なにきんは自然消滅、なにわ男子には選抜されなかった康二くんが泣きながら大好きな関ジュを離れてまで進んできた道。

実った。

康二くん、よかったね。
康ちゃんががんばってがんばってがんばるから、ご褒美がついてくるんだよ。

卓球もあとちょっとってとこでまけちゃったけど、オリンピック選手をちょっと本気にさせた康二くん、カッコよかったです。
丈こじ、永遠にうるさすぎて最高すぎた。
関西バンザイ。

そして、康二くん張り切りすぎてまたやらかすかなーって思ってたけど、やはりwwでした。
関西のノリなら別に全然大したことないんですけど。
あれが丸ちゃんなら大笑いでほっこり終わるとこなんですけど。
ま、仕方ないよ、こーじくん。
でも優しいニノちゃんは心配して、ジャにのチャンネルの概要欄というコアなとこ使ってファンに呼びかけてましたね。
なんとも、ニノっぽくて。
いいね、そーゆーのも、また。
しっかりそのあと凹んでる康二くんまで含めて、私にはなかなか好きな展開でしたよ。こうちゃん。

(Mステでキンプリと共演したときも嬉しすぎてワイプでうるさすぎて、多分そのあと怒られて、その次のMステおとなしーーーくなってるのも面白かった。
ほんと、だから康二くん好き!
何でもかんでも素直すぎる康二くん大好き!)

きっといつか、こじだいもなにきんもお待ちしています。



正門帝国、大千秋楽とAmBitious単独松竹座決定!

こちらも感想はまだまだ先になりそう。余韻がすごい。
とりあえず、同期卍の絆、バンザイ!!
一緒に入ったお友達はすっかり正門担。

オミクロンが猛威を振るう中で、誰一人欠けることなく、正門くんも元気なままで43公演走り抜けられたこと、感謝します。
正門くん、関ジュちゃん。
お疲れ様でした。
初のソロコン大千秋楽、正門くん本当におめでとうございます!!

(最終日にカメラ何台も入ってたって。
YouTubeですか?まさかの円盤ですか?
どちらも首を長くして待っています、運営さん♡)


そして、最終公演で発表された、6月の松竹座でAmBitious単独公演決定。
おめでとう、アンビちゃん!!
きっと見にいくよ!
関ジュの勢いはまだまだ止まらないね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?