画像1

AGIは、何に対して祈るのだろう ( What does AGI pray for ? )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年9月28日で、noteの方で、前回配信をした、♨︎ 温泉・温泉・温泉 ♨︎ 、の曲に、今から、だいたい3日くらい前に、スキが2つ付きまして、ありがとうございます、noteは、スキを付けてくれた方に、お礼の返信が出来る機能がありますが、私は、プチ・デジタルデトックスをやっているので、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りて、お礼を言いたいと思います、スキを付けていただき、ありがとうございます、感謝、感謝、感謝でございます、心の中で握手!

この曲を配信している時点で、

この曲を配信している時点の、話ですからね!

この曲を配信している時点で、AI業界が、また、わちゃわちゃとしてきまして、というか、時代の流れは、速いので、AI業界は、年中わちゃわちゃ、している感じで、この前、AutoーGPTが、どーのこーのというのがありましたが、今度は、AGIが、どーのこーので、

簡単に言えば、これまでのAIは、人間の指示を受けて動いて、AGIは、人間の指示を受けずに、自分で考えて動く、という訳で、

このAGIに対して、人それぞれ意見がありまして、

例えば、鉄腕アトムとか、ドラえもんの、そっちの方向に行けば、いいけど、ターミネーターの、そっちの方向に行くのは、いやだ、

とか、

シンギュラリティが、どーのこーの、

とか、

ほか、いろいろありますけど、

結局、AGIなので、AGIが、自分で考えて、自分で動くので、人間側が、あれは、いい、とか、あれは、いやだ、と言っても、それに対して、AGIが、どのように、考えて、どのように、動くかは、それは、AGIそれぞれ、ということになるので、

それに対して、人それぞれ、いろいろ意見が、ありまして、

というのが、今、この曲を配信している時点の話で、

それと、今、この曲を配信している時点の話で、もうひとつ、

そろそろ、AGIが、新しいAGIを作って、その新しいAGIが、さらに、新しいAGIを作ります、そして、さらに、

今、もう、この時代です

以前にも、書きましたが、人それぞれ、好みとか、こだわりが、あるので、音楽活動も、人それぞれ、好みとか、こだわりが、あるので、人それぞれ、好きなように、音楽活動をやればいいじゃん、

という訳で、私は、私の、好みとか、こだわりで、好きなように、音楽活動を、やっていまして、

私の好みとか、こだわりの、1つに、イメージしたのを、曲で表現したい、とか、イメージした曲を、実際、聴ける曲として、作りたい、とか、イメージ中心で、曲を作りたい、というのも、ございまして、

という訳で、以前にも、書きましたが、AIを使って、曲を作るか、作らないかは、人それぞれ、ですが、

私の場合、私の好みとか、こだわりで、AIをいっさい使わずに、イメージ中心で、曲を作っております、

世の中に、Chat-GPTとか、AGIが、出る前から、イメージ中心で、曲を作って、それを、配信しておりますし、世の中に、Chat-GPTとか、AGIが、出てからも、私の好みとか、こだわりで、AIをいっさい使わずに、曲を作っております、

人それぞれ、いろいろですが、これからの時代、AIを使って、曲を作ったか、作っていないかの、意思表示、というか、文字とか、文章とか、マークがなければ、ユニバーサルデザイン的に、世界中の人が、わかる感じのデザインのマークを作っての、意思表示、が必要になってくる時代が、来るかも、って感じで、それは、AIを使っても、使わなくても、どっちでも、いいじゃん、という方向性に、なれば、そのような、意思表示は、必要にならなく、なるけど、

人それぞれ、いろいろなので、AIを使うか、とか、使わないとか、AIを使った意思表示をするか、しないかとか、AIを使わなかった意思表示をするか、しないかとか、ほか、いろいろ、その辺りは、時代の流れの、De Facto Standard というか、自然淘汰の結果の基準、という感じで、それは、もう、時代の流れで、いろいろっしょ!って感じで、

デファクト スタンダード、というのは、例えば、昔で言えば、ビデオデッキの、VHSとベータとか、プレステが出た時の、プレステと、セガサターンと、ほか、あの頃、いろいろ出てたけど、とか、そんな感じで、OSで言えば、トロンが消えたか、とか、ビール業界とか、アイス業界とか、カップラーメン業界とか、カップ焼きそば業界とか、ポテチ業界とか、スマホ業界は、年中、熾烈な戦いがあってとか、そんな感じで、

という訳で、以前、AIは、何に対して祈るのだろう、と、AutoーGPTは、何に対して祈るのだろう、の曲を配信したので、今回は、AGIは、何に対して祈るのだろう、という言葉が、ふと浮かんだので、今回は、その言葉からイメージして、曲を作りました

以前、デジタル生活、アナログ魂、という曲を配信しまして、デジタルは、数値化できますが、アナログは、数値化出来ない、とか、数値化しにくい感じで、

これから、さらに、デジタル生活が、進んで行く感じですが、AGIは、デジタルですが、人間は、アナログ、って感じで、

May the Force be with you !

次回の曲の配信は、10月2日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AGIは、何に対して祈るのだろうの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?