見出し画像

近場を再確認する良い機会と考えること3

4連休、県外には行かず、行きたかったところ、久しぶりのところを訪ねてみました。

まずは蒜山の新名所「グリーンナブルヒルゼン」

画像1

朝早かったのでまだ人は少なめ、駐車場にも待ち無しで入れました。

その後、久しぶりの「塩釜の冷泉」へ

旭川の源流です。

キャンプの人がいっぱいおられました。

自然の中でのんびりキャンプ、いいなぁ


桜の季節じゃないけど「新庄村 がいせん桜通り」

画像2

画像3

通りの両側に水路があって縁の下っぽいところに鯉を飼っているお宅が多かったです。


初訪問「湯原ダム」

ダムカードをいただきました。

画像4



白い鳥居で話題になっている「済渡寺」

画像5



吉備路で夕陽を見て、長い一日を終えました。

画像6

住んでいる県を再確認する良い機会をいただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?