困りましたね、という日記

昨日青空文庫で読んでいた小説に感化されて、ちょっとした作り話を思いついて、あらすじだけ下書きに書き留めて置いた。

さあ、ここからが問題。

細部を作って、頭の中に見えているものと折り合いをつけなければいけない。すごく集中力を使う。
でも今その集中力はない。ノンアルビール飲んで若干ほろ酔い気分だ。ここに何か他のテーマを書き始めてしまうと、あの頭の中のものが消えてしまうかもしれない。

そんなことを言い訳しながらぐだぐだしています。画力があれば絵にしたいんだけどなあ。わたしが書くとロールシャッハテスト失敗みたいになるからなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?