8がつ2にちの日記

毎日暑いですな。

日なたにいると体力ゲージどころか生命力まで奪われていきそうなので、ところどころの日陰を渡り歩くようにしています。端から見るときっと不審者。

こうも暑いと12月ごろには気温80度超えるんちゃうんか、という寒い冗談でも言ってないと精神の平静も保てません。元から平静じゃないじゃないか、ということは横に置いておきましょう。

それはそうと、今日のお昼ご飯にスパゲッティを食べたのです。夏休み中は子供もお腹を空かせて待っているので、普通の乾麺ではなくて早ゆでタイプでソースは混ぜるだけの簡単ごはん。で、現時点で食後一時間くらいしか経ってないのに、もう、お腹が、空いてきてる・・・。

しょうがないので「パスタ 腹持ち」でグーグル先生にお伺いを立ててみました。そしたら「パスタ 腹持ち 良い」と「パスタ 腹持ち 悪い」が両方出てくるんですな。同じ物を見ているはずなのにどうしてこんなに白黒別れちゃうのわたしたちは。そりゃ世界も平和にならんわ。

食べ物をよく噛まないことでよく母や妹に「食べ物が・・・もう・・・消えた・・・」と呆れられたわたくしですが、同じ小麦粉から成るラーメンをよく噛まずに食べてもそんなに腹持ちが悪いと感じることはないので、小麦粉のせい、よく噛まないせい、というセンは消せるような気がします。そういやパンはあんまり腹持ち良いとは思わないな・・・うーん?

まあ、グーグル先生の検索結果から見ても現代社会においてパスタの腹持ちについてもハッキリしてないようですから、これ以上難しいことを考えるのは止めてアイスコーヒーでも飲みましょう。

考える力が低下してるのは暑いせいです。そのくらいの責任転嫁は許してもらいましょう、夏に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?