見出し画像

アニメ映画『聲の形』について簡単に

今更ですが、記念すべき一回目の投稿なので自分がアニメを好きになってから一番好きなアニメ映画作品になった『聲の形』についてです。
2016年9月公開当時、自分は大今良時さんの原作は見ずに劇場へ足を運びました。高校生の恋愛物だろうなあくらいの気持ちでした。
蓋を開けてみると全く別物。もちろん恋愛要素は多少はありましたが、、、
まず、ヒロインが先天性の聴覚障害で耳が聞こえない、いじめの描写も過激で、でも不思議と嘘ではない生々しさが感じられて最初から度肝を抜かれました。
高校生になった主人公達が再び再会して、各々が自分の過去に真に向き合っていけるようになっていく成長の一過程、人と人が真に分かり合うことの難しさ みたいなものをすごく巧みに表現しているなと
劇中の音楽もすごく良かったと自分は思います。山田監督作品はどれも面白い!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?