iOS_の画像__18_のコピー

目標達成に近づける方法って?!

こんにちは!おっしーです\( 'ω')/今回はアジアクエストで開催したもくもく会がとっても集中できた!目標達成できた!と好評をいただいたので、内容を記事にまとめてみました✍️

ノリノリなオープニングでスタート

ハイテンションおばけのおっしーから、今回のイベントの開催の趣旨などを、割とでかい声でアナウンスwその後、アジアクエスト人事担当いとえりちゃんより簡単に会社説明👩‍🏫

iOS の画像 (19)

目標を言葉で書くこと

さて本題💡『どこよりも集中でき成果を持って帰ってもらうもくもく会』を目指して(`・∀・´)みんなでこの3時間で何を達成するのか目標を紙に書き出しました💪ちなみに私の目標は「noteを書く!」です。

iOS の画像 (18)

その他にも資格の勉強や今携わっている仕事の整理などなど、みんな個性豊かな目標シートが出来上がりました✨この目標シートを元に各テーブルごとにシェア&達成への意気込みを話し、シェアが終わったらホワイトボードにみんなで貼って可視化👀

iOS の画像 (19)

目標は書き出して言葉にすることが達成への近道!

目標を書き出しシェアすることのメリット
*脳内に焼きつき記憶に残る
*目標を意識して時間を使う習慣が生まれる
*他者に宣言することによって達成へのプレッシャーが生まれる
*書くことにより目標が生まれる

脳内のメカニズムとして実は👀
書かなければ何を考えているのか自分でもわからないのだそう💡だからこそ紙に書き出すことが大事💪なんでそんなことが起きるのかって話は長くなるので興味のある方は、脳科学者の茂木健一郎先生の”脳を活かす仕事術”って本を読んでみてねーw

レッツもくもくーー!!!

目標を決めたらあとは集中するのみ💪同じテーブルに座った者はもはや同志ですw

iOS の画像 (18)

集中が切れそうになった時には、目標シートを思い出し...ひたすらみんなで集中だ!!!集中が切れたらお菓子も飲み物もたくさんあるからね😋❣️

iOS の画像 (20)

えりちゃんが『これ超気になってたんですー!』って買ってきたのがこの【カレーパンせんべい〜スパイス香るコク旨仕立て

iOS の画像 (20)

パンなのか!せんべいなのか!カレーなのか!って突っ込みながら美味しくいただきましたん🤤

お疲れ様でしたー\( 'ω')/

終了の合図とともに、貼った目標シートを取りに行き、どれだけ達成ができたか報告タイム⏰達成ができなかった人は必ずできなかったことをいつまでにやるのかも宣言するのがルール📄

iOS の画像 (18)

アンケートでは集中できた!目標まで達成できた!とやりきった感想をたくさんいただけました(´;ω;`)みんなよく頑張ったね!最後に集合写真パチリ📷

iOS の画像 (19)

また次回も開催しますので、ぜひアジアクエストのcompassページを登録してみてね😊運営メンバーもありがとー!楽しかったーー!!!

iOS の画像 (18)

スペシャルサンクス!いとえり❣️かめぽん❣️れんくん❣️

アジアクエストのcompassページはこちら\( 'ω')/

10月はボドゲハロウィンもやるからお楽しみに💗わいわい♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?