見出し画像

東京でさわやかになりたい

ここ数日関東はめちゃくちゃ暑いです。今日も午前7時前で30℃超えていました。そんな時はやっぱり涼しい所に行きたいです。そこで日原鍾乳洞はどうでしょうか。

東京にあります。最寄り駅はJR青梅線の奥多摩駅です。青梅線が青梅で系統が分離されたんでちょっと行きにくくなりましたね。青梅までは中央線が直通するんで都心から行きやすいですが。ホリデー快速も青梅で分断されたし。奥多摩駅から日原鍾乳洞の近くまでバスが出ています。しかし土休日は混むのでさらに手前で降ろされます。自分は同級生の車で行きました。といっても10年前の話なので今は少し変わっているかもしれません。日原のあたりは道はせまいです。道が狭くなる手前の仮設の駐車場に車を止めてそこから歩いた気がします。


入口

中は結構広かったと思うのですが、10年前の携帯のカメラの画質なのでご了承ください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?