見出し画像

東京湾フェリー

せっかく内房の南に来たのでこのまま戻るのもつまらなかったのでもう少し南に行きました。

もう少し南に行くと何があるかと言うと東京湾フェリー。

JRの駅だと浜金谷駅が最寄り駅になります。

ここから神奈川の久里浜港までフェリーが出ています。東京湾アクアラインだけじゃないんですよ。

ただこのフェリー結構欠航します。特に風とか。私が行った日も朝は濃霧で欠航してました。

一応浜金谷駅で運航しているか欠航しているのかわかる看板があります。だいたい鉄道もフェリーも1時間に1本で浜金谷駅から浜金谷港は少し歩くのですがそんな乗り換え時間がないです。小走りだと間に合う感じです。道に港までの案内看板はあります。

浜金谷港

乗り場の建物に自動券売機があります。旅客は大人一人片道1000円。往復だと少し安かった気が。

カモメがいた

平日だとフェリーの中はかなりゆったりです。約40分で久里浜港

久里浜港から久里浜駅は離れています。バスを使った方がいいです。

これで京急久里浜駅まで行けます。JR横須賀線にも久里浜駅がありますがここへは京急久里浜駅から歩く感じです。

京急の高架下を渡って右曲がるとJRの駅に行けます。

京急の駅は駅ビルもあるのですがJRの方はローカルです。利便性も京急の方が断然便利です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?