見出し画像

小田原城に行った話

千葉から内房に行って久里浜に来たのですが、これで帰るのももったいないのでもう少し散歩を。横須賀線で大船まで行って東海道線に乗り換えて向かったのは小田原。小田原城に行ってみました。車では1回行ったことがあるのですが。電車では行ったことがないのでまずどこにあるのかなと小田原城方面の案内があった出口を出ると

右手にすぐ見えました。城の方に向かって歩きました。

結構地図やら案内があります。人の流れにのっても着くと思います。行ったときはちょうど桜が満開だったので人がいっぱいでした。

ここが正面入り口らしいです。

せっかくなので天守の中に入ってみました。中は資料館になってます。入館料はqrコード決済等に対応しています。

リニューアルしたみたいで中は結構きれいでした。一部撮影禁止エリアがあったような。しっかりとした資料館です。天守の一番上は外に出られてまわりの景色が観れます。

海側
山側

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?