見出し画像

T-カードの思い出

最近は買い物をしたときいろいろなポイントを貯められると思うのですが、最近ポイントに関するニュースがありましたね。

今はいろいろなポイントがありますが自分が最初に貯め始めたのはTポイントだと思います。実家の近くにTSUTAYA系のすばる書店がありまして学生時代にそこのレンタル会員証をつくった時に確か後付けでTポイント機能がつくようになり貯め始めたと思います。

昔はクレジットカード機能付きの会員証をつくるほどTSUTAYAにいってましたが、ネット等でなんでも観れるようになり宅配レンタルとかも出てきたので行く機会がなくなりましたね。近所のすばる書店も閉店してしまいました。

近所のTSUTAYA系の店も結構閉店しまして

今は家から一番近いTSUTAYAは柏駅まで行かないとないと思います。でもせっかく行くなら柏の北部柏の葉キャンパス駅近くにある蔦屋書店に行くと思います。

ちなみに私のT-カード機能はTSUTAYAのやつからヤフーカードに付帯しているのに統合して使ってたのですが最近paypayカードに変わりましてそれにはT-カード機能がついてなくモバイルにいれると継続で使えるとのことでモバイルT-カードで貯めています。

できればカードタイプのポイントカードで残しときたかったのですが、

カードタイプのT-ポイントカードを使っている人もそこそこいるみたいですね。

これからはV-ポイントですね。私はT-ポイントって言っちゃいそうですがね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?