見出し画像

城島酒蔵びらき2024②

今年も城島酒蔵びらきに行ってきました。

この日の西鉄天神大牟田線は輸送量確保のために普段はラッシュ時に使う車両が日中の特急に使われます。

写真は何年か前の
普段の日中の特急に使われる車両(写真は1編成だけある旅人編成、車内も少し違います。ただこの編成は主に急行に使用されるようで)

会場の最寄り駅の西鉄三潴駅に臨時停車にする特急の2本目に乗ったのですが、早くも東京のラッシュ並みに人が乗ってました。

今回は無料シャトルバスに西鉄の路線バス32台投入されたらしいです。もはや1つの営業所。

とりあえずメイン会場行こうと思いまして直行バスに乗りました。バスの降りたところの近くにはカキとお酒が楽しめるKaki×SakeBARとイチゴが食べられるあまおうBARがあります。

とりあえず1杯

ここから少し歩くとメイン会場に着きます。今年はびっくりするくらい晴れていたので人出がすごかったです。SNSには過去最大の混雑かもしれないとか書かれてました。

今回は30回記念で3500円で飲み放題できる企画があったのですが、そこまではいいなと思ったので、いつもの通り飲み比べチケットを買って今回は追加料金で木の升を買いました。ちなみに今年から支払いにpaypayが使えるようになってました。

意外と便利だった升

自分的には最初にメイン会場行って飲み比べして、バスで酒蔵に行きながら帰るのが良いのかなと思います。

つづく

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?