見出し画像

2024年のさくらの山

千葉県成田市のさくらの名所さくらの山公園。去年も書きましたが

今回は平日に行きました。平日は成田空港周辺をまわる循環バスがないので成田駅からのJRバスか空港第二ビル駅からのさくらの山行きのバス、あとは成田からのコミュニティバスしかバスの手段はないです。成田駅からのJRバスはさくらの山を経由する便があまりないです。

見ての通りそんなに本数がないです

だいたいの人は車とかで来ると思います。でも路線バスで来る人もそこそこいます。桜の季節になると平日でも混みます。

去年より花が増えたような気が。あと座るところも増えたような。

ご覧のように桜と飛行機が見れます。

空港第二ビル行きのバスは公園入口近くのバス停から乗れます。見ての通り午前は一便もない。近くにバスの車庫があるので完全に間合い運用ですね。土休日はさらにないですけど、土休日は車庫の入り口から空港周辺をまわる循環バスが出ています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?