見出し画像

TSUTAYAで最初に借りたもの

せっかくT-カードについて書いたので

自分がすばる書店というかTSUTAYAで最初に借りたのは全部は覚えてないのですがL⇔Rのベストアルバム的なCDが一つに入ってたと思います。

当時まだ土曜深夜にやっていたCDTVで名曲ライブラリーってコーナーがありまして「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」が流れてきましてフルで聴きたいなと思ったのですが、L⇔Rは1997年には活動休止になったし、まだネット配信などもなかった時代だったのでレンタルで手に入れるしかなかったんです。

このアルバムを借りたことで「HELLO,IT'S ME」を知ったし音楽の幅が広がった気がします。

いつかこの曲をアコギで弾き語れるようになりたいのですが、意外と難しそうな気がします。スピッツの草野さんも難しいって言ってたくらいなので。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?