見出し画像

今井湯

風呂上がり、クーラーがきいた脱衣場で髪を乾かせるのがすごく快適で、今年の夏は銭湯にたくさん通った。

徒歩3分くらいのところにも銭湯があるけど、わざわざ20分歩いて今井湯に通っている。
川崎の、元住吉駅と武蔵小杉駅の中間地点にある今井湯は、最近リニューアルされてシャワーも浴槽も壁もピカピカ!
お風呂が3種類もあって、マイクロバブルのお湯(30℃台後半)、人工炭酸泉(温水プールくらい)、少し熱めのお湯(それでも40℃くらい)。

皆それぞれ好きなお湯があるようだ。私の推しは人工炭酸泉。
炭酸水に浸かっているような感覚。
浸かって数秒は温度設定低すぎないか…と感じるけど、身体がだんだん泡に覆われて、するとじわじわ温まってくる。不思議。
ぼーっと浸かっていると気づくと20分くらい経っている(毎回1時間も滞在しているので一体何が起こってるんだと思ったらぼーっとしているだけだった)
指の皮膚がふやけてヘアドライヤーの際の手ぐしに支障が出る程にはお湯に浸かっている。

ずっと「誰かと今井湯の話がした〜い!」と思っていて、今日美容室のお兄さんに話を振ってみたら俺もそこ行きますよ!と言ってくれて、めちゃめちゃいいよね!!!と話ができた。嬉しい〜。
思いを募らせすぎて話し足りなかったのでこれを書きました。


http://www.imaiyu.com/info/
とにかく今井湯は最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?