見出し画像

カブと帝国

2021年4月26日
昼寝研究所寝言レポート#2586

アニメ紹介ポッドキャスト『そこあに』をたまに聞いています。
そこで新しく始まったアニメの紹介をざっと行う回があって、なんとなく聞いていたら『スーパーカブ』が紹介されていました。
これ、マンガを3巻ぐらいまで読んで、オモシロかった覚えがあるのですが、その後を追いかけていませんでした。

改めて読むと不思議な設定……
表紙のカワイイ女子高生小熊ちゃんが主人公。
母親が失踪して一人暮らし。趣味も無し。友達もいません。
毎日の自転車通学が大変だと感じた彼女は原付に興味を持ちます。
ショップを覗くも、奨学金で暮らす彼女にバイクはあまりに大きな出費。
しかし、ワケありのバイクを格安で売ってもらうことができました。
これがスーパーカブとの出会いでした……

おお、いい話だ~

カブが欲しい……

=====================

そして、新刊の発売に備えて延々と読んでいるのが『オトメの帝国』でございます。

これ、まあ、なんというか表紙がイカニモな感じです。これに誘われて読んでみるとまあ、その通りな感じです。そして延々読んでいるといつの間にやら涙で画面が見えなくなるという……
もちろんあーちえも良いのですが、やはりほのエリのエピソードがもうスゴく好きです。あのお祭り……エリーシャに感謝しかないです。

もちろん総集編も買ってますよ!  カラーページが彩色しなおしとか書き下ろしマンガが追加されているのです。79件の評価で97%が星5つ。レビューを読むのも楽しすぎます。

=====================

Mリーグ、4/22の第二戦。
魔王・佐々木寿人選手がやりたい放題……
親で連勝して65000点。もう勘弁して、というところで間四萬でリーチをかけたら一発で積もって6000オール。容赦なさ過ぎる……

=====================

というわけで昨日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は473。ありがとうございました。

さあ、今週の木曜日4/29の夕方17時頃から無料キャンペーンを実施します。
有料のものは全て無料。5/3の夕方17時まで。この機会に是非。

新作小説の見直しは進んでおります。87%まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?