見出し画像

焦燥は迫り来る異形に依る

2020年6月11日
昼寝研究所寝言レポート#2270

はい、出社の日。

大阪は新しい感染者が1人とか0人なんですけど、もう油断してもよいということでしょうか?
それとも、まだ爆発的な感染が起こりうるのでしょうか。
わからん……

アジアでは今回の被害がかなり少なかったわけですが、それが日頃から類似のアレによって引き起こされる風邪で偶々免疫ができているのではないかという話もありますが……
例えば、少しだけ変異したソレに対しても同様に被害が少なく済むのか……
今回のことで油断してしまうことがちょっと怖いです。

=====================

さて、ヤマダウェブコムで注文したシャオミのNote 9Sですが……
PayPalからはお支払い手続きが完了した、とのメールが来ているのですが、それ以外になんの連絡もない……と思ったら、アカウントの登録内容がGmailになっていました……
スミマセン。メールはちゃんと来ていました!

ああ、そうか。いま自分のメアドに変更しようとしたら、red56.netもsakura.ne.jpも「このメールアドレスでは登録できません」とエラーが。
以前もそれを試してGmailに落ち着いたんだった……
しかし……Gmailってブラウザで受け取ると、ほとんどのメールが表示されず「すべてのメール」を選んでようやく使えるじゃないですか。なんか、わたしが根本的に勘違いしてますかね?

で、ヤマダのアプリで自分が買った商品の履歴も兼ねた電子保証書のページを見ようと思ったら、登録メールアドレスの認証が必要だということで、登録したGmailアドレスに送られてきたメールを「本文を変えずにそのまま返信」しろと書いたメールが届くわけですが、なんかブラウザのGmailで返信を選ぶと、文章がどうしても変更されてしまって、いつまでたっても認証が完了しないのです……
もう勘弁してくれ……

=====================

ということをここでネタにしたからもう良しとしましょう。

=====================

大澤めぐみ先生から『トリックスターズ』未読なら読むべしというお達しがあったので、ちょっと読んでみます。著者は久住四季先生。名前は存じ上げておりますが、一冊も読んだことがありません……
おもしろいといいなあ。

とりあえず、ここには大澤先生の本を貼っておきます。淡く、少しもの悲しくもあり、でも抑えた爽やかさが深く沁みる一冊かと。

=====================

あ、今日は『おやすみシェヘラザード』の最終5巻発売日だった!
とりあえずKindle版を購入。
また最初から読むかなあ……
ここに出てくる色々と怪しげな映画も見たい……

なんか、アレもコレも見たい読みたいと思いつつ、ああ、結局見てない読んでないと思いつつ終わっていくのが人生なのだろうという半ば諦めの境地。
とりあえずとてもおもしろいマンガなので、映画とは別に楽しめます。

=====================

というわけで昨日2020年6月10日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1214。ありがとうございました。

そういえば、ついに『チョコレートの天使』SF・ホラー・ファンタジーの1位から転落していました。
仮面ライダーにやられた……
あ、いま見たらまた1位に戻ってるけど、ライダーが並んで押し寄せてきてます……ちょっと怖い……

画像1

新作小説は1206文字増えて92862文字。電車の中だと捗るんですよ。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?