見出し画像

星について。星達について

2020年6月9日
昼寝研究所寝言レポート#2268

本日は出社。
電車の中でGPD Pocketを開いてひたすら小説を書いていました。

=====================

昼間にヤマダ電機へ。
シャオミのnote 9Sを探したのですが、見当たらず。
というか、キャリアのショップが並んでいるだけ。
うろうろしていると「何をお探しですか?」と店員が寄ってくるので「シャオミのnote 9Sというやつを」と言っても「え、もう一度お願いします」とそもそもシャオミが通じない。
まあ、そりゃそうか……自分が担当しているキャリアで扱っていない会社の端末だからな。

ヤマダの通販では売られているんですよ。入荷次第出荷という状態で。

しょうがないので先ほど通販で購入
しかし、いつ来るのか。

ヨドバシの通販なら梅田に在庫があるというので、すぐに届くようなのですが、万が一故障したときに近くのヤマダ(家の近くにもあるのです)に持って行けるのはありがたいのです。

=====================

呼称したときの修理といえば、今年の頭に買ったCHUWIのノートPC。
どうもType-Cのポートがお亡くなりになっているっぽいです。

なんどかサポートとやりとりしましたが、諦めました。
本日いただいたメールには下記の文章が英語で。
「もし、何か問題があれば、修理のためにいつでも香港に送り返すことができます」
結局修理だと香港に送る必要があるのですよ……それはきつい。

まあ、お絵かきができればそれで良いのですが……
こういうものはこういう危険があると。

ただ、同じようにIndiegogoでGPDのPCを2台(PocketとWin)買ったことがありますが、それらはまったく問題ありませんでした。

まあ、本当に使えなくなったら、修理を考えます……

=====================

さて、20年以上愛読している『本の雑誌』ですが、いつの間にかYoutubeにチャンネルがありました。

おお、知らなかったよ!
第1回は1年半も前にアップされてるじゃないですか。
動画ではなく、音声のデータのようです。ちょっと聞いてみるか。

あと、そろそろ本の雑誌電子書籍化していただけませんかね……

=====================

というわけで昨日2020年6月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2214。ありがとうございました。

『青い月夜の特別なこと』に21個目の評価がつきました。ありがとうございます!
あれ? 前に21になって20に減って、また今回21個になったんでしたっけ?
もう忘れました……

レビューなしの星のみの評価。これ、わたしもよくやります。
何らかの反応がいただけたということで、大変にありがたいことなのです。

新作小説は2011文字進んで90132文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?