見出し画像

雲を切れるという噂

2022年9月29日
昼寝研究所寝言レポート#3105

昨日に続いて千羽黒乃師匠のドキドキ文芸部を最後まで見ました。

日本のビジュアルノベルゲームが好きなイギリス人が作成して、フリーで配布していたゲーム。
これがすごい人気で、その後に「プラス」が販売になったのです。

ほんわかパートのリズム感や台詞回しがお見事。
詩を作成して、そこに入るワードによって展開が異なるというのも「文芸部」らしいなあ。
そこからの怒涛の展開も面白すぎます。
黒乃師匠の絶叫に癒されました。
それにしても師匠、すごいボキャブラリだな。

そして、本日は雀魂のライブ配信を途中から見ておりました。
細かく自分の考えを喋りながらの対局。
勉強になるなあ……
あと、鴉天狗なので(?)口調が「〜なのじゃ」なのですが、ときどき艶のある声になるのも良いなあ〜

ライブ配信のリアルタイム視聴者が1800人って……めっちゃ多いじゃないですか!

黒乃師匠、神域リーグの閉会式の時に感想を言っていたのですが、ちゃんと「なのじゃ」で話していました。
そのあたりのブレないアレも素晴らしい。まあ、鴉天狗だから自然なことですが。

=====================

『九人の偽聖者の密室』は32%まで進みました。事件発生! 密室です! このタイトルで密室ものじゃなかったら寝転がって手足をばたばたさせて泣き喚くところですが、ちゃんとした密室でよかったよかった。

=====================

『チェンソーマン』のアニメはPrimeVideoでTV放送の一時間後には公開されるそうです。これはありがたい〜

このお話、最初の主人公のキビシイ環境の中で足掻く姿にまずやられました。
そして、銃の悪魔のあのシーン。
地獄の有様。姫野先輩。
色々ありますが、なんと言っても爆弾の悪魔のエピソード。あのラストが一番好きです。
優しく悲しい幕切でした……

=====================

お、いやさがBOOのリコリコ回がアップされている!

いよいよ最終回。楽しみです!

=====================

というわけで昨日9月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1122。ありがとうございました。

新作小説は136799文字まで。よし、頑張るぞ〜

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?