見出し画像

小さな冷蔵庫型凶器

2020年3月14日
昼寝研究所寝言レポート#2181

朝から自動車保険の更新、というか乗り換えのために中百舌鳥へ。
前回の車検の時にもうすっかり何もかも手続きが終わっているので、説明を聞いてサインをするだけ、ですが、家人が車を使うので小雨降る中自転車で出かけました。
思ったより寒いです……

で、ぼんやり説明を聞いていたら、何故か保険適用者がわたしだけになっていて、いやいやいや、それは違いますよと。慌てて書類を作り直してもらいました。

まあ、そんな感じでなんとかなりましたよ。

=====================

午後はハードオフでミニ冷蔵庫を購入。
4400円です。
で、レジで台車を借りて小さな冷蔵庫の上に置いてあるミニ冷蔵庫をよいしょと下ろそうとしたら左手に何かが刺さったような痛みが。
見ると血がぷくーっと出ています。

とりあえずハンカチで拭って車へ運びました。
マンションに着いてから管理人さんに台車を借りて自分の部屋へ。
管理人さんも手伝ってくれたので冷蔵庫は無事に廊下に置けたのですが、持ち上げるときに「何か底に尖ったところがあって指に刺さるんですよ」と言って底を見ましたが、何も見つかりません。
で、運んでいるときに左手に何かが刺さった痛みx3で血がぷくーっぷくーっと出てきます。酷いのは人差し指で8mmぐらいに渡ってちょっと切れました。とても痛い……
何が刺さったのかはよくわかりませんが、とりあえずエキバンで何もかも落着。

電源を入れたら、おお、ちゃんと冷える~

=====================

本日、20年以上振りに映画『スタンド・バイ・ミー』を見ました。ドラえもんではなくリバー・フェニックスが出ている方。
キングの原作はホラーではない小説を集めた作品集の1作で、タイトルはTHE BODYです。これ、読んだ記憶はありますが、詳細は覚えておりません。『刑務所のリタ・ヘイワース』が良かった記憶はあります。まあ、あの中編集は粒ぞろいなんで、どれも面白いですよ。

で、映画は、やっぱり良かったです。
クリスとテディだよなあ。

なんか、リバー・フェニックスが無くなってから見るとまた現実が介入してきて複雑な気持ちになります……

スゴいレビュー数……

=====================

それ以外は地道に小説を書いておりました。原稿用紙で数枚進んだかな……

そういえば、ハヤカワがSF・ホラー・ファンタジーのランキングに押し寄せてきています。まあ、しょうがない。わたしも何作か買いました。読むかどうかは不明ですが。

=====================

Mリーグのレギュラーシーズン見終わりました。
そうかそうか。まあ、しょうがない。
3/16からのセミファイナルが楽しみです。

=====================

というわけで昨日2020年3月13日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。それだけでした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1816ページでした。ありがとうございました。

さあ、もう今日はいいか。寝るか……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

あ、さくらのブログは3月で終わりです。その後は

でご覧ください。noteのアカウント登録しなくてもご覧になれます。スキも押せると思いますのでよろしくお願いいたします。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?