見出し画像

駅の難読やアニメ最終回など

2020年6月28日
昼寝研究所寝言レポート#2287

さあ、本日はとある用事で泉北高速鉄道線で栂・美木多駅へ。
ええっと、読めませんよね。
栂は「とが」と読みます。「とがみきた駅」です。

そこからとある場所へ歩いてみました。
徒歩で20分はかかります。
遠いな!
季節柄暑いし、起伏もかなり激しい……

体力をかなり削られました……

=====================

『波よ聞いてくれ』アニメ最終話を見ました。
うわ、この話をここに持ってきたか。さらにオリジナルエピソードも追加して盛り上げました。
なるほどなあ……終わりとしてはなんかうまくまとまってます。まるで良い話だ。
もともと主人公のミナレさんの破天荒な生き様を描いて成立している作品なので、なかなかきれいな幕切れは難しいところですが、かなり頑張ったかと。

考えてみれば原作のマンガも幕切れは難しそう。
でも、そこは作者を信じて鼻歌交じりについて行きます。

=====================

そろそろ新刊でないのかな? と思いつつ平尾アウリ先生の『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の6巻を読みました。
相変わらずおもしろいな……
最後にリーダーのれおが事務所の人に言われてトイレットペーパーを買いに行くシーンが良いですねえ。
こんなシーンでれおの決意というか、心がけがわかるって、なんというウマさか。

しかし、このマンガ、例によってスローペースなのです。
8ヶ月から10ヶ月ぐらいで次の巻が出る、という感じのようですが、ここにきてかなりスローペースになっているようです。
6巻が出たのが去年の11月。ここには36話までが収録されています。
ネットでこのマンガの最新の話が公開されており、それが6月で39話に。
単行本になるには、あと3話が必要……
うーむ……

=====================

というわけで昨日2020年6月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は2冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は960。ありがとうございました。

そして、新作は1891文字増えて114825文字まで。
ああ、歩き疲れて眠いので、今日は寝ます。

それでは本日もお疲れ様でした。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?