見出し画像

アトリエ『空白』に行きました

2021年1月15日
昼寝研究所寝言レポート#2486

金曜日が終わりです。やったー。

=====================

御堂筋線で会社に行っているのですが、人はそんなに減っていません。

中津に『空白』というアトリエがあります。
そこで今日から『snow drop』という展示が始まりました。1月24日まで。

はい、午後から会社を休んで見に行きました。
好きな作家さんの作品を見たい、というのもありますが、小さなアトリエを応援しなければ、という思いも。
人が多くなりそうな土日を避けて、という判断です。

昼間の御堂筋線はかなり空いているのです。
そして、中津の駅で降ります。人はほぼいません。

画像1

何故か進行方向を正しく指してくれない地図アプリを頼りに初めて訪れるアトリエへ。

ちょっと寂れた中津商店街。

画像2

延々と進んで行くと……おお、ありました。

画像3

中に入ると、狭い中に様々な絵が飾ってあります。
絵を買いたい人は順番に整理券の順に注文できるという仕組み。
わたしが着いたときにもらった整理券は9番。
アトリエ内には数人の人が。

一応、下記のような対策はしていますが、なかなかキビシイ状態かと。

ZIZIさんの絵を目当てに行ったわけです。

そして、買うことができました~

まあ、出歩くなというアレももっともなご意見もあるかと思います。もう、それが一番正解かと思います。が、今日の行動を残しておきます。

=====================

今日、アトリエで初めて名前を知った作家さんもたくさんいましたが、すごいインパクトのある作品を展示されていたムーさん。

画像4


マンガも描かれているということで早速探してみました。

うおお、すごい!

=====================

で、有給休暇を取っていましたが、来週が厳しくなりそうなのでまた会社に戻って仕事……

=====================

帰りに御堂筋線が人身事故で止まっていて、動き始めたら満員……いくら注意してもこういうのに巻き込まれてしまうという……

=====================

Mリーグ、1/7の第二試合を見ています。
松本プロがすごいなあ……

=====================

というわけで昨日2021年1月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1824。ありがとうございました。

そして、新作小説はもう本当に大詰めです。今日は満員の御堂筋線の中でうっすら涙を浮かべながら書いておりました。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?