見出し画像

橋の上は次の季節

2023年5月15日
昼寝研究所寝言レポート#3334

おお、VTuberのプロリーグ、VPLって先週から始まっていたんか。
Mリーグがクライマックスの裏で気付きませんでした……ちゃんと公式のチャンネルで多井さんが解説になってた。
VTuberの麻雀がここまで盛り上がったのは多井さんの功績がめちゃめちゃ大きいです。すごい。本当にすごい人。そして本当におもしろいおっちゃん。

いきなりなぜか画像が粗い多井さん。

以前、VPL前哨戦で皆の注目を集めていた夢咲いちかさんを中心に追いかけたいと思います。

=====================

昨日、画集と一緒に西塚emさんのマンガ作品のリンクを貼りましたが、このタイトルは未読だったのです。
で、そのまま購入して読み始めたのですが、めちゃめちゃおもしろいな!
ちょっとした事故がきっかけで生物部に入ることになってしまった夢飼ねねさんの無理矢理虫ライフ妙なテンションでお送りする虫知識マンガ。

いやあ、絵の美しさも良いのですが、ギャグが結構ツボです。

=====================

それはそうと、ねねさんが寄生虫バチに巨大な卵をいくつも産み付けられて、自分で引っこ抜くシーン(あ、ギャグマンガです)を見て、わたしの小説とやっていることが近いと思ってしまいました。

=====================

というわけで昨日2023年5月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は203。ありがとうございました。

小説の手直し中……六花抄はかなり古いお話ですが、とても気に入っているのです。
が、わかりにくいやんけ、という意見が多いので、ちょっとわかりやすくしようかと思っています。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?