見出し画像

日曜とその日の終わり

2021年3月28日
昼寝研究所寝言レポート#2558

さて、拙作『チョコレートの天使』ですが、長い間Prime Readingに選ばれていましたが、この3月で外れそうです。
これ、6ヶ月単位で選ばれるのですが、次期に選ばれるというお知らせが来ませんでした。

最初に選ばれたのは『青い月夜の特別なこと』だったと思います。何度か選ばれて、その後で『チョコレートの天使』も選ばれるようになりました。
最近はずっと『チョコレートの天使』だけでしたが。

もともと、素人の長すぎる小説、というハードルの高さがあるので、他の短い小説で慣れてきたら『チョコレートの天使』に手を出してもらいたい、という目論見で値段を250円というわたしの小説の中では高額に設定していたのですが、Prime Readingに選ばれると、そんなことは関係なく「作者名は知らないけど初めて読みました」という状況が数多く生まれてしまうという……

それでも、幸運なことに多くの好意的な評価を頂き、現時点で85件の評価、84件のレビュー、星の平均は4.5という状態です。
なんというありがたい状況……

これもPrime Readingに選んでいただいたおかげなので、本当に嬉しいのですが、ただ一つ、不自由なのが、どれだけ読まれたのかがわからないということです。
もうこの日記でこのことを書くのは3億回目ぐらいだと思いますが、これではモチベーションが上がらないです……

まあ、Prime Readingから外れたら読まれなくなると思いますが、数字がはっきりするということの楽しみもあるので、しばらくはそれで楽しみたいと思います。

=====================

部屋の片付けをしながらエイリアンを見ようと思ったのですが、オープニングのタイトルがじわじわと出てくるところからもう目がまったく離せないので、これは駄目だと映画を諦めました……
おかげで部屋は片付きましたが、いま探しているスーパーファミコンのカセットが見つからず。
どこへいったのかなあ……

=====================

よつばとを延々再読しております。12巻まで読みました。
とてもおもしろいです。キャンプの回は羨ましいなあ~

=====================

というわけで昨日2021年3月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1166。ありがとうございました。

土日で小説は進まず。
よし、来週から頑張るぞ!
でも、当分忙しいかも……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?