見出し画像

潰れても空は空

2023年5月4日
昼寝研究所寝言レポート#3323

はい、今日は特に予定もなし。

推しの子の第4話を見ました。
やばい。めっちゃわくわくしている……
いつの間にかYoutubeの海外の反応動画も見始めているという……時間を溶かすヤバイ状態に。

で、いつの間にかYoutubeのあれこれの影響で有馬かなちゃんが大好きになっているという……

ああ、第5話が気になる……
でも、ここでコミックに手を出すと大変なことになりそうなので、少なくともアニメが終わるまでは待ちます。

=====================

そして、昨日のぎゃらりぃ あとの続き。

瑛.(aki)さんの絵はがきと画集をお迎えしました。
絵はがきがたくさん売られていたのですが、選ぶことができず全部買いました。
画集も購入。

これ、絵はがきの裏に短い言葉が書かれていて、それがまた作品の世界を素敵なものにしています。

お気に入りは絵はがきにもなっているこの絵。

もちろん、絵だけでも素晴らしい作品ですが、この絵はがきの裏に書かれている短い文章があることで、もう無限の奥行きができてしまうという……

=====================

中崎町から心斎橋へ。
ビー玉と空。2ndという謎の雑貨店へ。

以前、ここで行われていた企画展を見るために初めて訪れたのですが、狭い空間にこれでもか、と色んな人の作品があって、雑多だけど一つ一つの品に制作者の思いが乗っかっている、もう何か良い感じの場所なのです。
で、店主の人がまた強烈なキャラクタで……
今日もお手伝い(?)の人と寄生虫の話などしていましたが、お手伝いの人が動物の剥製を作る仕事をしているということをわたしにも説明してくれました。その人もマダガスカルのゴキブリを飼っているらしくて、そんな人初めて見ましたけど、もうこの時点でかなり異空間です。
前回瑠雪さんのドローイングを購入して気に入ったので別の作品をと思ってきたのですが、残念ながらありませんでした。
さらに前回に購入して気になっていた玉川ねこねさん。こちらは絵はがきがたくさんありました。まとめて購入。色紙も購入です。
これは楽しい気持ちになります。

絵はがきをあれこれ選んだり店主と話をしているうちにパインアメをもらいました。
そういえば以前来たときにはスティックチーズをもらったような……

店主に名刺を出してKindleで本を出しているのですと言うと、電子書籍で出版するということにめっちゃ興味を持ってくれました。

=====================

本日のMリーグのセミファイナルを見ております。
岡田さん、今期の最終局。見事に戦い抜いて同点1位で終わることができました……よかったよかった。

=====================

そんなことをしているうちに今日は終わったので、小説は進まず。

=====================

というわけで昨日2023年5月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は439。ありがとうございました。

そんなわけで小説は進んでおりません。
明日、がんばる……のか?

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?