見出し画像

行方など知らぬ季節の

2021年5月17日
昼寝研究所寝言レポート#2607

今日、家を出るときはぽつぽつと降っていたのですが、地下鉄から地上に出たところ、土砂降りでした。
ひー、靴と靴下がびしょ濡れだ~久々の不快感。

=====================

今日はマンガを一冊読みました。
須藤佑実先生の『包帯少女期間』という短編集。

はい、お気に入り。
須藤先生は数年前に『ミッドナイトブルー』という作品をこのブログで(まださくらのブログでしたが)で紹介したことがありましたが、それきりでした。
この本はおそらくマンガオススメ屋さんのさつまさんの呟きで購入したのだと思いますが、読んで見たら超素晴らしい……

様々な女の子のオハナシ。
暢気なものばかりではなく、暗い事情を抱えた人達もいます……

この作者の本を集めるぞと決意しました。

一番好きなのは最後の『鐘』かな。ステキなラストのおとぼけ感。カッコよい~

どれもステキです。かなり。

=====================

最近になってガジェタッチというIT系のガジェットを取りあげるポッドキャストを聞いているのですが、パーソナリティは弓月ひろみさんとリンクマン。二人ともIT系のライターです。
最新回『ep.072:レビューに求めるものは何?購入の決め手に見るものは?』で、弓月さんが『レビューとレポートの違い』について話していて興味深かったです。そんな視点で考えたことがなかったなあ。リンクはYoutube版。

弓月さんの声がとても安らげるので、寝る前に聞くのがとてもオススメ。

=====================

iPad Proが欲しいなあ~

中古の前モデルで良いかと思っていましたが、これらもそれなりにお高いのです。
だったら、処理速度が超絶速い(MacBookと同じM1チップ搭載ですよ!)という最新の機種の方が楽しいのではないかと。

む~どうしようかなあ~

……いや、迷っているのが楽しいのであって、買うつもりなどありませんよ。
そういう遊び。プレイです。

……たぶん。

=====================

というわけで昨日2021年5月16日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1295。ありがとうございました。

さあ、今日はほぼまったく進んでおりません。素敵なマンガを読んでしまっていたからです。
帰りにも超絶素晴らしい作品を読み始めてしまったのですが、これは明日にでもご紹介します。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?