見出し画像

中崎町夜型彷徨

2023年3月29日
昼寝研究所寝言レポート#3287

朝から御堂筋線がトラブル新大阪〜なんば間が不通になっているという……神戸・大阪・京都を結ぶJRのど真ん中を通る梅田が不通区間になってますけど……どんな阿鼻叫喚地獄絵図になっているのか考えただけで怖ろしい……

で、昼過ぎには無事に戻っていたようです。
夕方にその御堂筋線に勢いよく飛び乗って梅田へ。

梅田から谷町線東梅田から中崎町へ。
1番の出口から出てJRの高架下にあるギャラリーイロリムラへ。
中崎町はやたらとこういう小さなギャラリーが集まっているのですが、イロリムラは初めて。
建物の間の細い通路を抜けると中庭みたいなスペースになっていて、正面と左隣の建物が別々の展示企画になっていました。


正面が『vivarium』という花林糖さんと深志ふがしさんの二人展。以前から花林糖さんの作品が好きだったので。
深志ふがしさんも近いテイストか。同じ画面に二人の作品が収められてもさほどの違和感がないという。合作もありました。

花林糖さんの小さな作品を購入しました。

そして、もう一つのドローイングモールという企画。
おお〜これはすごい。

ドローイングでも目の前で見ると、写真とは全然印象が違ってくるんですよ。おもしろいな〜

何点か作品を購入です。一点、欲しい作家さんのものがあったのですが、お金がたりなくて泣く泣く諦めました……

で、まだ8時までちょっと時間があるので、そのままぎゃらりぃあとへ。
そこでもめっちゃ良い作品に出会ったのですが、それは明日に書きます。

=====================

というわけで昨日2023年3月28日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は589。ありがとうございました。

小説は219633文字まで。あれ? 全然対決になりそうにないな……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?