見出し画像

雲の色と手触りの相関

2023年8月13日
昼寝研究所寝言レポート#3424

先々週に果たせなかった18ヶ月点検に行ってきました。

毎度おなじみの定期点検と別に
・左後ろのドアの端っこがペロッと曲がっている
・右後ろのドアが内側から開かなくて、まるでチャイルドロックが掛かっている状態になっている

という2点を見てもらいました。

左後ろの曲がっている部分は、修理をすると安くても9万円。もしかすると15万円ぐらいかかるかも。と言われたので、この状態で車検通りますかと訊いたら問題無いとのことだったのでじゃあ、修理不要ですということに。
右後ろのまるでチャイルドロックが掛かっているようにドアが内側から開かない問題「チャイルドロックが掛かっていました」とのこと。
「え? チャイルドロックって運転席から掛けるやつでしょ? そんなんしてないと思うんですけど」と言ったら、なんか後部座席の何かを何やらすると掛けられるって。何か意図せずそれが掛かってしまったようです。マジか〜

とにかく、懸念していたことが全て解決して良かったです。

=====================

百均でよく買っていたコーナー金具が品切れに。
Amazonでほぼ同じもの(大きさ、模様が同じ)が売られていたので購入しようとしたのですが……

百均のものは4つで100円だったわけです。
それが20個で1230円。
うーむ……
それに気がついてカートに入れたのを削除しましたよ。

=====================

神域リーグ、チームアトラス
現在3位ですが、ポイントはマイナス。ちょっと踏ん張らないと4位のゼウス、5位のグラディウスに追いつかれそうなところ。
というわけで、明日の先発を掛けて選手達が真剣勝負の試合。

4番目のメンバーとしてチームアキレスの或世イヌさんを招集。
さあ、どうなるのかと思ったら、まんまと思った通りの展開で笑えます。

それではダメだと思ったメイカちゃんが夜ににゅうにゅうからコーチングを受けています。
この冒頭のアドバイスがもう素晴らしい。メイカちゃんがこのところ感じている行き詰まりの原因を言語化して対策を説明しているのです。
すごいな〜この2人に対してもう尊敬しかない……

というわけで昨日2023年8月12日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は692。ありがとうございました。

短編小説、見直しが終わらず……なんか同じ事を繰り返し書いてるな。短編なのに。まあ、ぶつ切りで書いているからなあ……
明日には何とか。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?