見出し画像

古く鮮やかな想い出に

2021年4月16日
昼寝研究所寝言レポート#2576

はい、金曜日が終わりました。
あー、色々と疲れた……

=====================

今日の夜になって大澤めぐみ先生が突然『変格ミステリクラブ』なる団体に所属するという流れに。

これが変格ミステリクラブのメンバーです。もう更新されてる!

豪華すぎる……

ここに大澤先生が名を連ねるなんて素晴らしい! おめでとうございます~

で、わたしの呟きが両先生にいいねされたというこの幸せ。

……まあ、実のところあの絵のせいで竹本先生の呟きを竹熊健太郎さんかと10分ぐらい勘違いしていました。

=====================

竹本健治先生の作品は5作ぐらいしか読んだことがありませんが、一番好きなのはダントツで『トランプ殺人事件』です。
比較的短いミステリですが、こんなに人工的で怖ろしい作りものがあるのかと震えました。
あ、Kindle版が出てる! ゲーム三部作ですが、わたしはこれしか読んでいないという……だって、これだけ新潮文庫でひょろっと発売されたでしょ? 前作は別の出版社だったでしょ? でも、楽しめました。

あ、いま調べたら単行本は同じ出版社から出てたんだ……

=====================

今日は大澤先生のYoutube配信に間に合いました! 途中からでしたが。

ウマ娘のトレーニング部分の配信でしたが、思っていたのとまた違う感じのゲームだなあ~

今日、会社の競馬好き(馬好き)の同僚がウマ娘のことをちょっと気にしていました。
実在のウマが出てくるのが気になったそうです。Youtubeでウマ娘のサイレンススズカのエピソードで泣けてきたとか言ってました。

わたしが最初にウマ娘が気になったのはこの記事を読んでから。
記者の表情が良すぎる!

うーむ……しかし、自分でやると時間が溶けそうなゲームだからなあ……

=====================

というわけで昨日2021年4月15日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。ありゃ! 無料版も0冊。三日連続でどっちも0だ~!
Kindle Unlimitedの既読ページ数は545。ありがとうございました。

小説の見直しは……書き直しで停滞しています。まあ、この部分をこの週末になんとか仕上げたい。
ただ、修正を繰り返しているので「あれ? この場面って削ったんだっけ?」となることがちょくちょくあります……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?