見出し画像

アニメ見てマンガ読んで映画見た休日

2020年1月19日
昼寝研究所寝言レポート#2126

『推しが武道館行ってくれたら死ぬ』のアニメ版第二話見ました。
ガールズフェスタは好きなお話です。地下アイドルの選抜メンバーが地元のファッションショーに出演。えりぴよさんは自分の推しである舞菜が「もしかすると、ひょっとすると出るかもしれない」という可能性があるので見に行くという、複雑なファン心理。
ええ話や……
舞菜がランウェイから戻ってきた時のれおのフォローも良いです。

あと、短冊の話はなんかこう、切ない気持ちが報われそうなところをおバカ展開で流すという……平尾アウリ先生の不思議な空気感です。

しかし、この作品をよくアニメにしようと思ったな……
この微妙な世界観。ギャグと繊細さのミルフィーユ(作品の捉え方には個人差があります)というクセになる味わい。

アニメ公式サイトの右下には鮭が……

=====================

『かげきしょうじょ!!』を最新巻まで読みました!

ああ、思えばその伏線はあったのか……ほんの些細なケータイの画面。
そして、あのスピンオフマンガで読者の心を掴んでおいてからの7巻ですよ……

実はしばらく8巻を読んでいなかったのです。
それというのも7巻の衝撃から立ち直れず……

本日、ようやく8巻を読みました。

ああ、やっぱりショックが大きい……

で、本編は続いているわけで……
9巻が3月発売予定だそうです。

レビューがネタバレになっているので、お気をつけてといいつつ7巻を選ばずにはいられない……

=====================

あと、今日は『テキサスの五人の仲間』を見ました。
わたしは35年振りぐらい。娘には「ポーカーの映画」とだけ紹介。
おお、こんなストーリー。まあ、大まかに覚えてはいましたが、ギャンブル好きはろくでなしばかりだな! という結論でよいかと。

Amazonのレンタルで見ました。こんな古い映画が200円で見れるなんて……

=====================

というわけで昨日2020年1月18日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1174ページ。ありがとうございました。

ああ、眠い……
お休みを堪能しました。
明日からまた頑張らなければならないとは……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?