見出し画像

花林糖さんの絵をお迎えしました

2023年4月8日
昼寝研究所寝言レポート#3297

先週イロリムラの花林糖さんと深志ふがしさんの二人展『vivarium』で購入した作品が届きました。

Wedは小さな作品で、他に一週間ぶんあるんですよ。
実は大きな絵で一週間シリーズがあって、そのサブシリーズなのです。たぶん。
大きい方はそりゃ素晴らしいのですが、まあ、お値段もそれに相応しいものになっているのです。

Twitterで紹介するためにじっくり見ていたらますますお気に入りの絵になりました!

=====================

豆腐ハンバーグの準備をして午後はジムに行きました。新しい器具が入っていて楽しかったです。土曜日午後は空いてていいなあ。

帰ってきて……あれ? 何してましたっけ?
味噌汁作って、おやつ食べて……ああ、麻雀最強戦の放送を見て……まあ、そんなことをしているうちに時間は過ぎていったのです。

=====================

夕方に『十四番線上のハレルヤ』の最後の短編『劣化ボタン』を呼んでついに読了です。
いや〜良い本を読んだという感じ。
丁寧な描写で形作られる世界の不確かさ。
味わい深い一冊でした〜

もう一冊この作者の本が部屋のどこかにあるぞ……
でも、何作かミステリを読んでからだな。

=====================

夜は延々とVPLの配信を見ていました。

VPLというのは日本プロ麻雀協会とRMUというプロ団体が連名で立ち上げたVTuberによる麻雀プロリーグ戦です。

あまり期待していなかったのですが、まあ、千羽師匠が解説で出るというので見に行ったのです。

そしたら、多井プロがミラー配信やっていて、そこで戦っている選手の色んな情報が飛び交ってめっちゃおもしろかった……

これはVPLも楽しめてしまうなあ〜

それにしても多井隆晴プロすごいな……

=====================

というわけで昨日2023年4月7日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は957。ありがとうございました。

小説は進んでいません。明日はきっと。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?