見出し画像

ZIZIさんの『Connect』

2021年1月30日
昼寝研究所寝言レポート#2501

はい、本日は午前中に送料着払いの荷物を受け取りました。

先日、会社の有休をとって見に行った中津のアトリエ「空白」で行われた企画展で購入したZIZIさんの絵が届いたのです。
もともと、その絵を買いたいな~と思って行ったので、無事に買えて良かったです。

で、それがキャンバス作品なのです。厚みがあるわけです。

これをどうやって飾るのがよいのか……

とりあえずAmazonで探したのはボックスになった額でした。
どうやってこれを固定するんだろう……
まあ、なんとかなるか。

と思っていたのですが、いざ絵が届いてみると、どうすりゃいいのかまったくわかりません。
とりあえず百均に行って、L字金具を購入。
で、これを額の奥につけて、そこにキャンバスをひっかける、という荒技に。ええんかこれで?
ひっかけてあるだけなので、手前に傾けると落ちてしまうので、それを防ぐためにアーチストテープでキャンバスの木枠と額の背面を留めました。

画像1

とりあえずこんな感じになりました。
箱がちょっとでかいな……
雪の結晶のようなものが一緒に入っていますが、snow drop展ということで、同封されていたので、入れてみました。
これはこれでありかと。

で、それをTwitterにアップした後で遅ればせながら気がついたのですが、こういったキャンバスがそのまま入る額もあるようです。
そうなんか……
……どこに?

あ、Amazonにありました……
なるほどなあ~
よし、それもちょっと物色してみるか……

=====================

Mリーグを見ております。
おもしろいなあ~

あ、せっかくZIZIさんの絵を迎えたので、いま10行ほど書いたAbemaTVのUIへの不満を削除しました。

目の前の壁にかかったZIZIさん、神優さん、大犬あいさん、孳々さんの絵を見てちょっと静かな気持ちになって乗り切ります。

=====================

少し前にPIXIV FANBOXで袴田めら先生が『2020買ってよかったもの』という記事を描かれていました。

その中で『いまさらだけどオキシクリーン』と紹介が。
ちょっとにおうと思っていたタオルが無臭に。とのこと。
なになにそれ? チマタで流行っていたの?
Amazonで見たら、日本で売られているのはアメリカ製と中国製。
どちらも同じ商品のようなパッケージで売られています。
が、どうやらアメリカ製の方が効き目があるというAmazonレビューが。本当でしょうか。

いつも洗濯後に乾している途中でちょっと匂いが気になるバスタオルがあるのです。
去年、匂い対策、ということで買ったのは「爽やかだけどキツい匂いの粒を入れる」という謎の解決方法の製品。
匂いがキツすぎて、一度に数粒ずつしか入れられません。そのためまったく減らないという……あと、やっぱりバスタオルは匂うことがあります。

オキシクリーンか、と思っていたところ、先日ヤマダ電機にも棚ができているのを発見。

というわけで1000円ぐらいのパックを購入。アメリカ製のやつです。
それを本日の洗濯に使用してみました。
通常の洗濯にオキシクリーンを入れるだけですが。

で、例のバスタオルを洗ったところ、確かに無臭に!
これは素晴らしいのでは?
まあ、天気が良くて風が強かったのもあるかもしれません。
しばらく使用してみます。

=====================

というわけで昨日2021年1月29日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊……壁を見て心を落ち着けます。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は690。ありがとうございました。

さて、拙著『チョコレートの天使』に83件目の評価を頂きました! レビューあり。
予想以上におもしろかったとのこと。楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございました。

小説はあまり進まず……
明日、頑張ります。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?