見出し画像

イロリムラ再訪

2023年4月9日
昼寝研究所寝言レポート#3298

さて、今日は午後から中崎町へ。
再びイロリムラの作品を見に行くのです。

Youtubeでトツキさんが初めてのお絵かきライブ配信をやっていたので、それを見ながらお出かけです。
途中で床屋へ行くために中断したりしましたが、絵の完成を見ることができました。温度で色が変わるインクで着色して、という仕掛けがおもしろかったです。
動画は非公開になりましたが、また配信されるとのことで、楽しみです。

イロリムラの『KAWAii ART COLLECTION』展示会の会期は来週月曜(明日)で終わりで、わたしは購入した作品を来週の水曜日の夜に取りに行くことにしていたのですが、ちょっと受け取りの詳細を確認したかったのです。

会場の様子はこんな感じ。高架下の建物なので、この動画を撮り始めた瞬間に電車の轟音が……

会場にいてアンケートを配ってくれた人がこの前のおっちゃんではなかったので、受け取りについて確認したら問題ないので安心してくださいとのことでした。よかったよかった。
購入した作品をそのまま持ち帰っても良いとのことでしたが、せっかくの展示会で、作者の方は明日までの会期のつもりで宣伝されているので、終わりを待つことにしたのです。

ついでにもう一度トツキさんの作品を見てきました。
その隣にはsunatさんの作品。これも本当にいいなあ……
この作品を長い間見てました。

が、欲しいと思うものを全部買っていてはお金がいくらあっても足りないというキビシイ現実。
どちらの作品も記憶に残すにとどめました。
というか、最近になって会社帰りに中崎町に行けるということがわかって、はしゃぎすぎの感があります。
ああ、もしわたしがアラブの石油王だったら……きっとここにはいないはずで、これらの作品と出会うこともなかったでしょうから石油王じゃなくて本当によかったと胸をなで下ろしながら階下へ。

何やら1Fで新たな展示会をやっています。
そう言えば、ここはまだ入ったことがない展示スペースだな、と思って見てみると……何人かの作家の作品が飾ってあるようです。
お、良さそうな絵が。わたしの小説の表紙がこういう絵だったらカッコイイなあ……
ミニ画集とアクリルキーホルダーを見ていたら机の向こうの人が画集の説明をしてくれたので確認したら作家さん本人でした。なんと売り場にいる五人の作家さんの絵やグッズが展示されているという。自分達でこの貸しギャラリーを借りてイベントをやっているようです。
わたしが見たのはたいやきうまうまさんの作品でした。広島からやってきて土日だけ展示して、という強行スケジュールだそうです。
ってことは今日が最終日。
めっちゃカッコイイデジタルのキャンバスプリントなどを購入させていただきました。雲の部分は加筆してあるとのこと。めっちゃカッコいい……

月夜


五人展のパンフのようなものもあって、五人のサインを描いてもらえるという……
皆の雰囲気がとてもよくて、楽しそうでいいなあ〜と思いました。

A4ポスター、画集、アクリルキーホルダー、パンフ

Kindleで小説を書いています、というと興味を示していただけたので、宣伝させてもらいました。

はっ! また作品を買ってしまっている! だって欲しいと思ったから……

=====================

帰ってから雀魂の最強決定イベント麒麟戦を見ていました。
多井プロ(たかちゃん)が解説。ゲストが空星きらめさん。
相変わらず多井さん最高におもしろいな〜

=====================

というわけで昨日2023年4月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は612。ありがとうございました。

小説は進まず。明日からがんばるかも。

それでは本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?