見出し画像

いつかひとつになるのなら

2024年4月14日
昼寝研究所寝言レポート#3659

はい、朝からPCを求めて量販店へ。
昨日行かなかったお店。
運良くセールをしていましたが、おそらく新春セールの売れ残りを一気に片付けようという作戦かと。
よっしゃ、乗った。

さあ、良いのがあれば買うよ〜と思って見てみたらmsiのノートパソコンが現品限りの特価とあります。
これ、いいな!
とりあえず店に並んでいるノートPCの中では一番欲しくなるPCでした。
msiってゲーミングノートのイメージしかないのですが、そうでないジャンルにも進出してるのか……とりあえずキーボードにバックライトはありますが、7色には光りません。
エンターキーはやや小さいですが、その外側にキー列はないし、電源ボタンは他のキーと明らかに違う存在になっているので、押し間違いもありません。

というわけで、それを購入することに。
展示品特価になっていましたが、念のためもう少し安くならないか聞いてみました。すると、値段はもうこれ以上下げられないけど、在庫があるので、その新品をこの展示品と同じ価格で、と言われたのでもうそれでお願いしますと。
msiの『Prestige13 Evo』の白モデル。
めっちゃ軽くて、持っているのが楽しい感じです。

ああ、自分のやつが欲しい……

=====================

サロメの断頭台、中途半端なところまで読んで、この後一気に最後まで行くのかちょっと迷っています。
物理本を長時間続けて読むのが辛いという……

=====================

ほんタメでオススメされていたマンガを衝動的に購入。

『クジャクのダンス、誰が見た?』というミステリマンガ。もうタイトルだけで購入決定です。
『サロメの断頭台』の後に読みます。
何だこのタイトル? と思ってしまうのがめっちゃカッコいいじゃないですか……

=====================

『オーイ! とんぼ』の2話見ました。
え? あのゴルフクラブにそんな理由が……
それもまた古い設定ですが、これは見てしまうな……

=====================

というわけで昨日2024年4月13日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は531。ありがとうございました。

小説は明日からがんばるのかもしれません。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?