【お知らせ】本が出ます!

※インスタに載せてた恥ずかし話『中学の卒業式で担任の先生と2人ぼっちの宇宙に取り残された話』のこと。🤣

…というワケで、
漫画を担当させていただきました!

著者である助産師の櫻井裕子先生は、小中高大学生&保護者に性に関する講演を年間100回程度行っていらっしゃる方で、私も11月に中学校での性に関する講演会を見学させていただきました😀

自分が学生の頃って、性に関することを学ぶ機会って保健の授業以外にあったっけな〜と思い返してみたものの、小5の自然学校前に女子だけ多目的室に集められて、生理とナプキンの話を聞いたくらいかな〜という気がします🤔

「それだけ⁉︎」って今なら思うけれど、他国に比べて日本の性教育がいかに遅れているかも、今回を機に知りました。


交通ルールと同じように、自分の体の安全のためには性の知識は不可欠💡
それくらい大事なことなのに、私もつい日々過ごす中で自然と入ってくる真偽の曖昧な情報でフワッと生きてきたなと思います😂

不確かな情報で溢れるインターネットが当たり前にある環境で育った今の10代の子達にとって、ぜひ知ってもらいたい内容です。


各パート、さまざまな10代のキャラクター達によるストーリーを追いながら解説されていくので、楽しみながら性の知識を学べるようになってます☺️

★ご予約はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?