見出し画像

2019年アウェイゲーム参戦記①

2/24 vs栃木SC 栃木グリーンスタジアム

画像2

前日夜金沢から深夜バス乗車。

新宿からJRで北上し到着した宇都宮はすこぶる快晴で暖かい。シャトルバス乗り場でツエサポさん数名と合流しグリスタへ。

試合の方はスタメン全員去年からいる選手で新加入選手はチラ見せ、栃木GKユ・ヒョンの好守に阻まれスコアレスドロー。開幕戦なんてこんなもんよね。

宇都宮駅に戻り関東組の皆さんと餃子をキメる。これ食うためだけに栃木来たんよなと自分に言い聞かせる。そして東武百貨店で行われていた北海道物産展およびHTBショップへ討ち入りし水曜どうでしょうグッズを買い漁る。これのために栃木来た(以下略)

画像1

餃子2件目をキメて宇都宮駅前のホテルで1泊。翌日新宿から昼のバスで金沢帰還。

3/9 vs東京ヴェルディ 味の素スタジアム

画像3

Z-BLITZメンバーでの乗り合いツアーに参加。

栃木と同様快晴。いいよなー関東。隣接するアリーナでAAAだったかのライブもあった模様。1週間前にはAqoursのファンミーティングがあった。

試合は蓮のJ初ゴールで先制するもミスから失点を重ね逆転負け。もしかして俺ヴェルディに勝ったことない…?(2015年のホーム開幕戦とか行けなかったし)

悶々としつつ帰路に就く。翌週とんでもない祭りになるとは思いもしなかった。

4/3 vs鹿児島ユナイテッドFC 白波スタジアム

画像4

前日夕方青春18きっぷで南下開始。南国へ向かうというのに石川は季節外れの猛吹雪、雪だるま状態で電車に乗る。

大阪に1泊したのち早朝関空へ。お世話になるのは貧乏トラベラー御用達の桃色飛行機。ちなみに1人で飛行機に乗るのはこれが初めてだった。この後3回もお世話になる。

鹿児島到着後すぐ鹿児島市電完乗へ。それにしても暑い。故郷は吹雪だったのに。市電完乗達成後市内を散歩、ぼちぼちスタジアムへ向かう。

画像5

平日アウェイ、しかも鹿児島ということで石川からやってきたツエサポはさすがに少なかったが、山本軍団の来襲はとてつもなく心強かった。今年も各地で共に闘っていただきありがとうございました。

試合は前半こそ危うかったものの後半完璧に支配して3発快勝。3つともビューティフルゴール!某すけのコールリーダーデビュー戦を飾ったのでした。

翌日早朝より青春18きっぷでの石川帰還を決行。肥薩線の1日1本区間を通ったり1駅だけ宮崎県を通ったりで1日目は広島に到達。2日目は正直何度も通ってるルートだったので特にハイライトは無し。夜の8時頃帰ってこれたので楽だったなーと思ったがだいぶ感覚がズレているというか歪んでいる。以前大分から鈍行で帰ってきた時は七尾線の終電にギリギリ間に合ってゴールだったし熊本から帰ってきた時は姫路あたりで遅延して最終のサンダーバードに乗れず深夜バスになったし。おかしなことやっとる。でも乗り鉄楽しいんだよね。来年は鹿児島いないからなー。

画像6

ちなみに大阪で泊まった宿は西成のドヤで1泊1000円でした。やべーなあそこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?