突発性難聴の悪化について

前提

4年前に既に両耳で耳鳴りを発症。
まずは右耳から耳鳴りが発生し、次に左耳で耳鳴りが発症。
その後、左耳が右耳と比べて聞こえが少し落ちるも、そこから2021年1月2日までは特に改善も悪化もせず同じ状態が続く。
耳鳴りは常にあったが、会話は問題なく行えていたレベル。
(ちなみに自分の場合は普段からバンドのライブハウスなどに行っていたこともあり、常に耳鳴りがしていてもひどく気にすることはなかったので、睡眠などは普通に取れていた)

突如の悪化

2021年1月3日、突如として左耳の聞こえが悪くなる。
この時はまだ会話が聞き取れるが、左耳の籠りが強くなる感じ方で止まっているような状態。
少しまずいかなと思い、翌日の4日に近所の耳鼻科を訪れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?