見出し画像

四国900km走破の旅

2024.3.10(日)
初の特急ときわ号乗車。こんな時じゃないと一緒に乗れないから乗った。

東京駅激混み。まい泉ののり弁と崎陽軒シュウマイ弁当買う。

一路岡山へ。

岡山駅新幹線ホーム

岡山小熊食堂で、デミかつ丼食らう。豚肉が紙だったw。

岡山のイオンはデカかった。

イオンにもドンキにもグミみつからず。

ヴィアイン岡山にて1泊。


2024.3.11(月)
日産レンタカーから出発して10分で道に迷う。

丁字路を左折した時、
「帰りはここ津島の信号を右折だな」
とオレは呟いていたのに・・・・。

与島PAから見る瀬戸大橋は大きくて長かった。

瀬戸大橋を渡って四国に入った時は、ちょっと感動。
1年越しの計画だもの。

さあ、色々な景色をふたりで見ていこうじゃないか!

山越うどんは並んでる時から美味しかった。
知ってる「かまたま」と見た目が違う、素敵すぎ!
かけ温、かけ冷、どっちも甲乙つけがたし。

早すぎる鳴門到着。宮武うどんにも寄れたかな。

アオアヲナルトの駐車場がわからずホテル通り過ぎた。

アオアヲのドアボーイが親切だった。

ホテルのカフェで優雅に過ごす。

部屋の眺望がイマイチでした、景色はよかったけど。

「鳴門」の夕食がうまかった。特に鯛めし!

朝食のセルフサンドイッチ形式も美味しかった。

内風呂の掃除がいままでのホテルで一番行き届いていた。もちろん部屋もきれい。


2024.3.12(火)
大塚国際美術館は思ったより盛り沢山で新たな発見も盛り沢山。
色々な意味でスケールがデカっ!

写メ撮ってくれたご夫妻ありがとう!

かずら橋いけず残念、要リベンジ。

祖谷そば美味しかった。
おばちゃん食堂終わってたのに、作ってくれてありがとう!

ふたりで雨の中の峠ドライブ楽しかった。

高知市内混みすぎ。

明神丸本店のタレたたき、塩たたき( ゚Д゚)ウマー

リッチモンドホテル高知にて1泊。


2024.3.13(水)
タイガースキャンプ地の安芸市営球場(安芸タイガース球場)の前を通ったよ。

モネの庭に行く途中見かけたラーメン屋「豚太郎」。ちょっと気になった。

モネの庭は時季をあわせてまた行きたい。雰囲気は十分堪能。

チューリップ綺麗。

風の丘まで歩いて疲れたけど、絶景だったのでヨシ!

風の丘

今回1回目の給油はおばあちゃん店員さん。

集え!桂浜へ!

どうでしょう軍団、桂浜へ襲来!

坂本龍馬像は高くにありすぎ。

坂本龍馬像の後ろで撮ることに気付かず(;´Д⊂)

野外での四国Tシャツ発動!

砂浜綺麗。

かつおラーメンと生姜塩ラーメンを食らう。

かつおラーメン
生姜塩ラーメン


いも天( ゚Д゚)ウマー

松山市内も混んだ&迷ったw

秋嘉にて、宇和島鯛めしと松山鯛めしをふたりで食らう。
旅の楽しみにしていたひとつだったので、良い思い出になった。

松山鯛めし
松山鯛めし 土鍋
宇和島鯛めし

ダイワロイネット松山にて1泊。
今回も浴室にイス、洗面器ナシw
フロントに聞いたら持ってきていただけました、ありがとう!


2024.3.14(木)
ダイワロイネット札幌に続く期待の朝食。期待に反しイケてた。
フレンチトースト( ゚Д゚)ウマー

道後温泉のアノ場所で記念撮影。ただその為だけにいったのさ。

信号で止まってた車のナンバーみたらおいら達の地元関東ナンバー!
よい旅を!!

時間的に厳しいので、しまなみ海道を泣く泣く断念。

一気に、うどん本陣山田屋に向かう。昨日来た道をひた走るw

近辺で右往左往しながら山田屋到着。

ざるぶっかけ、釜ぶっかけをふたりで食らう。コレを食べずして四国来た意味なし!

ざるぶっかけ
釜ぶっかけ

一路岡山駅へ。

さらば四国!
ふたりに楽しい時間をありがとう!

本州突入。

どうやら返却時間ギリギリか?

2日目に「ココを右折」と言っていたとこを直進wただでは終わらぬ。

ガススタ見つからず、ツレが見つけてくれた出光に向かう。

そして道を間違える。
そのリカバリーをさらに間違える。

どうにか辿り着き給油成功。急ぎ日産レンタカーへ。

時間15分前に返却。
店員さんに結構走りましたね、と。

走りに走った900㎞。
でも楽しいしかなかったから、まったく疲れナシ!

ずっとナビしてくれたツレには
感謝しかない。
good NAVI ありがとう!

さあ、帰るとしますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?